バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落花生


直売所におもしろいものが売っていました。
子どもたちに見せようと思い購入。(@150也)

16100301.jpg
落花生 地中に実る 千葉の味 ~by 房総こどもかるた~


しかし、思いのほか反応が薄くて肩透かしデシタ。
(私が一番テンション高かった)

しばしオブジェとして楽しんだ後に
頂こうと思います。


長い葉の付いた人参、ヘタに一枚の葉が付いたみかん、
ピョンと茎の付いたイチゴ、堅い枝の付いた柿、
色鮮やかな葉が敷かれたブドウ…
野菜や果物、少しでも葉や枝が付いていると、
ぐっと生き生きとして見えます。
大地に実っていたんだなあ、と感じます。


*  *  *


ショップカードがなくなったので、作りました。
エクセルで作ったものを、プリンターで印刷し、
ミシンステッチをかけて、ディスクカッターでカット。
アナログです。

16100401.jpg
赤い糸のご縁を願いつつ。


裏面はカバンのイラスト。
それぞれ違う柄です。

16100402.jpg




お買い上げの袋に押す屋号のイニシャルのスタンプを作りました。
線のタッチは緩く、文字サイズでインパクトを。
緩急織り交ぜて。

16100403.jpg
…とはいえ、デカすぎだろう。



  1. 2016/10/06(木) 21:53:06|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

10月の手創り市、無事に終了いたしました。
ご来場、お立ち寄り頂いた皆様、
お買い上げいただいた皆様、
どうもありがとうございました。

(今回、写真を撮りそびれてしまいました)


今月はイレギュラー日程にて開催の手創り市でした。
10月に入ったにもかかわらず、暑い一日。
ただ、私のブースは木陰の恩恵を受け、
快適に過ごさせていただくことができ、感謝でした。
(日向ブースの出展者さま、すみません…)

朝いちばんにお越しいただいたTさま、
ご予定の旅のお供にと、5番のショルダーバッグなどを
お求めくださいました。ありがとうございます。

その後も、おなじみのお客さま、はじめましてのお客さまなど、
お立ち寄り頂きました。
本当にみなさん、どうもありがとうございます。

お久しぶりのODさま、
今週末の川口ストリートジャズフェスティバルにご参加とのこと。
10日のステージJ、バンド名は「830」で演奏されます。
がんばってくださいね!(ODさん、ご紹介させて頂いてしまいました^^)

OMさまは、市の終わり頃にお立ち寄りくださいました。
3か月の海外留学よりお戻りになられたばかり。
お伺いした異国のお話は、とても興味深かったです。
そして、また元気なお顔を拝見できてうれしかったです。
(帰りは撤収を手伝ってくださってありがとうございました。
とっても助かりました)


最後に、出展者さまのOffrirさん、
ナチュラルセットさん、
お隣でした、 ドウサさん、 Book Farmさん、
そしてスタッフのみなさま、
お世話になり、ありがとうございました。



*  *  *



ここ数ヶ月、何だか空回り気味の日常でしたが、
色々な方と色々なお話をさせてもらい、よい刺激を頂き、
とっちらかっていた、頭の中が
少しだけ整理できたような気がします。
身の回りの持ち物同様に、
頭の中も断捨離が必要。
いくつか手放した後には、大切なものが残る、はず。
(その見極めが難しいのですけどね)


次回は、10月23日の&SCENEに出店予定です。
お時間がありましたら、遊びにいらして下さいね。








  1. 2016/10/04(火) 21:20:58|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畳めるバッグ 「tatamutoⅡ」


今回は、秋らしさを感じさせる素材で制作しました。
ほんのりと起毛した、ネルの生地や、
薄手のウールの生地です。

16100113.jpg



フラットにして、

16100112.jpg




畳んだところ。

16100115.jpg



本体の右肩部分に、個性的な花のシルエットを描きました。
また、畳んだ時にベルトで留められるようにしました。
(←ここがⅡのポイント)


内側のボトム部分には、
補強のために薄くて軽い生地を重ねています。

16100114.jpg
ひっくり返したところ。



チャコールグレーの花と、

16100116.jpg





ペールグレーの花。

16100117.jpg




新しい季節のはじまり。
小物から楽しんでみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



※なお、素材の特性上、
中に入れるお荷物は、
角ばったりとがったりしたものはお避け下さいませ。





  1. 2016/10/01(土) 21:00:26|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケットティッシュケース 「Letter」

封筒のような形の、
ポケットティッシュケースです。

16100107.jpg


反対側

16100111.jpg
切手は、シャレです。


蓋つきで、ホックにて止めることができるので、
取り出し口が中途半端に開き、ティッシュが覗くことがありません。

素材は、張りのあるビニールコーティング地。
滑りがよいので、
バッグやポケットへの出し入れがスムーズです。



裏地の色にもこだわりました。

16100108.jpg



それぞれに相性のよい色をチョイス。

16100109.jpg



蓋と本体の間のスペースには、
予備のティッシュや、お薬やアクセサリー等、
細かいものが入ります。

16100110.jpg









お気に入りのお色はありますか?

16100106.jpg



バッグの中のおともにいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 2016/10/01(土) 20:50:48|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチバンド 「Band」


カラフルなゴムベルトが手に入ったので、
ランチバンドを制作しました。
中央の革のアクセントがポイントです。


これらを使用すると、

16100102.jpg





こんな感じに。

16100101.jpg
現役の弁当箱。
トイストーリーのは、TDLのレストランでもらったおまけ。(←サイズ感がとても便利)



サイズは4種類です。

16100103.jpg






以前頂いた、クッキー。
こちらの容器、柄が可愛くてとても気に入っています。
中身を美味しく頂いた後には、
靴磨きセットを入れています。

16100104.jpg



16100105.jpg



玄関で待機していますが、
バンドで留めれば縦にしても蓋が開いてしまうことがなく、
便利です。


お弁当に限らず、
サイズが合えば、
工夫次第でどんなものにでも。


どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/10/01(土) 20:44:15|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月23日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※いずれも雨天中止

◆11月3日(木 祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

◆11月6日(日)
相模大野アートクラフト市
(@小田急線「相模大野」駅前)
※雨天時は13日に順延

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (707)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (147)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (47)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (64)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

