バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風呂敷キャベツ

昨日買ったキャベツはデカかったぞ!

みかんと比べてみてくれ。
oct2601.jpg





そして広げると…



















こんなだぞ!

oct2602.jpg
葉っぱの直径は約40cm(驚)

さて、問題です。
この中に、 パコさんのちびウィボーちゃんがいますよ。
どこでしょう!









みつかったかな?


















あっ!ここに!!


















oct2603.jpg

















ほらここに!!



















oct2604.jpg












キャベボーちゃん^^
oct2605.jpg






ちなみにキャベツは、某わくわくの姉妹店、
某Tヨシで購入、150円ナリ。

  1. 2011/10/26(水) 10:23:10|
  2. ○ おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めくるめく鳥よけの世界

先日、「いいものなんでもまいにちやすいCホーム」へ行った時、
ブースの雨よけにと、ビニールシートを探していたら、
ちょうといいのが農業関係の資材コーナーにありました。
レジへ向かおうとしたその時に、
隣の棚に陳列されていた「やつら」が私の目に飛び込んできました。
そして、その「ざっくりとした」ネーミングに魅了され、
売り場を離れられなくなってしまったのですが、
その思いを皆様と共有いたしたく、ここにご報告いたします。


「反射フクロー」
oct0606.jpg
ヒャーと驚く鳥。



「びっくり風船」
oct0605.jpg
よく田んぼなんかで見かけるアレか?



「かかしBOY」
oct0604.jpg
スヌーピーのような色合い。




「宇宙ダコ」
oct0603.jpg
黄色パンダ?
びっくりキノコ?



「カラスのカー子」!
oct0601.jpg
カー子ちゃん!













そして締めは…


















「にせカラス」!!
oct0602.jpg
にせ!(笑)





鳥は避けるが、
BKは寄って来る(笑)

  1. 2011/10/06(木) 21:05:20|
  2. ○ おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイデア商品

家族旅行へ行きました。
場所は東北、岩手。
お目当ては中尊寺でしたが、「新幹線に乗る」ということも
大きな目的のひとつ。
子ども達はもちろん初めてで、私自身も学生の頃に乗った以来…か?
東京駅の新幹線ホームでは「はえーっ!!」とか「かっけー!!」とか、
わあわあ言っていました。

さて、特急列車などには、よくシートの後ろのところに
通販のカタログがあります。
私はそれを見るのが好きなのですが、今回も1ページづつ丁寧に
読み進めて行きました。
楽しいです。
いろいろなアイデア商品がもりだくさん。
ここでは、BKセレクトのアイテム(というか、楽しかったページ)
をご紹介いたします。



携帯拡声器
aug2601.jpg
「集合~!!」


はしご
aug2602.jpg
ナイス・フォーム!



定刻起床装置「やすらぎ」
aug2612.jpg
体験してみたい。



北極物語
aug2611.jpg
長男一押し



まぶた専用のエクササイズ器
aug2609.jpg
新しい視力検査のようであり、
虫眼鏡での観察のようであり。



モードなホワイト系
aug2614.jpg
「行くぞ」


ダンディなブラック系
aug2613.jpg
「呼んだか?」


空気の循環するジャンパー
aug2606.jpg
ほんとに?



衣料用スプレー スースースッ
aug2605.jpg
シャキーン!



ドロップストップ
aug2604.jpg

aug2603.jpg
車のシートの隙間に、小銭やポテト。
あるよね~~。

  1. 2011/08/26(金) 22:30:06|
  2. ○ おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラと枕星人

今年もきれいに咲き出しました。
may1803.jpg
「グラハムトーマス」というバラです。
クラッカーと機関車をあわせたような名前です。

おととしの冬に「なんでもいいから庭に植えるのない~?」ということで、
実家からもらってきて植えたもの。
その時は60㎝くらいの枯れ枝風で、母は「これは素敵なのよ~!」と力説していたものの
何かピンとこず、だまされたと思ってとりあえず穴掘って埋めといたんですが。

冬の冬眠期間を経た後、ぐんぐんと成長し、去年、今年と、この季節になると
大きくてふっくらとしたやさしい黄色の花を咲かせます。
今年はつぼみもたくさん付けたのでしばらくは楽しめそう。

何の手も掛けられず、ほったらかしにされてたのに、
この時期になると覚えていて、ちゃんと咲いてくれるんだね、おまいは…(涙)
眺めていると、いろんな意味で癒されます。


こっちも同じ時期にもらってきて植えたバラ。
may1802.jpg
機関車にひけを取らず、咲き誇っています。
(名前は忘れた…)


引っ越してから空っぽだった庭が淋しくて、取りあえず
せっせと植えた草花(基本、宿根草や球根もの)が、
あちらこちらでリレーのように咲き出す、嬉しい季節。



*  *  *


さて、花とはぜんぜん関係ないんですが。

二階から、そろりそろりと降りてくる2人組。
気づいてたけど、気づかないふりしてたら、そーっと忍び寄り
「わっ!   びっくりした?」
と言って、二人でゲラゲラ大笑い。
写真撮って!というので、枕星人の記念撮影。
写真見て、またゲラゲラ大笑い。
may1801.jpg
家にいる半分はケンカして、半分は遊んで、
合間合間に私に怒鳴られる2人組。






 *  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

5月28日(土)青空個展(諏訪神社@西日暮里)
※雨天延期(6月4日)
6月19日(日)手創り市(鬼子母神@雑司が谷) 
※雨天中止

  1. 2011/05/18(水) 19:00:43|
  2. ○ おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ござるござるよ

はっとりくん
ニンニン!(知ってるかな~?)
 *  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

5月28日(土)青空個展(諏訪神社@西日暮里)
※雨天延期(6月4日)
  1. 2011/05/13(金) 16:27:19|
  2. ○ おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

