バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

新しい手帳


来年の手帳を買いました。
今使っているのが、サイズやレイアウトなどとても使い勝手が良いので、
今年も同じものにしました。

去年作った手帳カバーですが、こちらも使用感上々、
1年経ち、うっすら汚れてきたので洗いました。



洗濯前。

IMG_8045.jpg


上靴を洗うように、ゴシゴシと。
(革部分の色移りに注意)

IMG_8046.jpg
帆布なのでジョーブだよ


すすいで、脱水して、干します。

IMG_8048.jpg


さっぱりしました。

IMG_8052.jpg
右が来年の手帳です。



さて手帳ですが、今年のバージョンは、
ちょっとマイナーチェンジしているようです。

①表紙の印字は、今年のはカバー部分にされていましたが、
 来年は手帳自体に印刷されています。

②しおりの紐がつきました。

IMG_8054.jpg


③月別インデックスの書体が斜体ではなくなり、
 色は白と黒の交互になりました。

IMG_8055.jpg

こういうのを見つけると楽しい。
(ちなみに、能率手帳のPAGEMというシリーズです。)


手帳とかカレンダーとかじわじわと売り場に登場し…
今年ももう終わりナノカと思うと焦る。
(焦るけど何もしない(笑))


  1. 2012/10/12(金) 13:06:00|
  2. ○ 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パコレクション

我が家のPa.Co.llectionです。

dec2601.jpg
※このほかに、赤い動物と青のギターが。

来年は、どんな仲間がやってくるかな?

  1. 2011/12/30(金) 20:40:38|
  2. ○ 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶯ボール

少々レトロなパッケージのこのお菓子。
時折お店で見かけて気になっていたのですが、
この間買ってみた!

鶯ボール!
dec0706.jpg


ボリ、ゴリと、思ったよりハードな食感。
茶色い部分がカリカリした飴みたいで、
白のあられ部分とのハーモニーは甘辛く
なかなかおいしかったです。


*  *  *


さて、おいしさもさることながら、
その風貌がコロコロとして愛らしい。


こりんちゃんとかりんちゃんです。
dec0702.jpg



その、コリンカリンでいろいろと遊んでみました。




何に見える?




「女の子とママ」
dec0701.jpg
「こりん、今日のおやつは鶯ボールよ」
「やったー、ママ!」








「トンボ」
dec0703.jpg
「トンボのめがねは茶色いめがね 鶯ボールを見てたから~♪」









口にも見えてきた。
dec0704.jpg









そして、歌う鳥。
dec0705.jpg
「ラ~ラ~ラ~♪」






鶯ボールで、エンジョイ・ユア・ティータイム!
  1. 2011/12/07(水) 22:59:21|
  2. ○ 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

布ぞうり

去年友だちの家にお邪魔した時に見て、「いいなあ」、と思った商品。
しばらく忘れていたのですが、
先日お店に行ったら、季節は巡り、またその商品が置いてあったので、
早速買ってみました。

無印の「布ぞうり」です。
IMG_2515.jpg

見た目さわやかで、とってもよい履き心地^^。
綿製で、洗濯機でジャブジャブ洗えそうな感じが
夏にはまたよい。
お値段も500円でお手頃です。

無印大好き!


  1. 2009/07/06(月) 09:41:18|
  2. ○ 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日暮里買出し

今日は、午前中怪しい雲行きのお天気でしたが、午後からはピカーッと晴れました。 そこで、いそいそと荷物を開梱して「物」を洗濯機に投入→スイッチ・オン! 何をか、というと、昨日の日暮里での戦利品の生地、生地、生地。 早速の水通しです。 昨日は、友人Yちゃんと日暮里ツアーを敢行。大体のお店が開く10時に待ち合わせをし、大体のお店が閉まる6時まで(途中お昼休憩@モスバーガー)、ガッツリ8時間見て回りました。 さて今回、新しい発見だったのが「アメリカンプリントの生地」。 パッチワーク用、と思っていて、今までスルーしていたジャンルです。 しかしこれが、なかなかどうして、な感じで。 「なんで!?」と思うようなモチーフを「なんでなんで!!??」と思うような描写で生地にしています。あんまり面白くて、Yちゃんといっしょに(っていうか、半分付き合わせてしまった?)何百枚もあったであろう生地を見倒しました。 1番目のお店からこの調子、これではいくら時間があっても足りませんナ(笑)。 最終的に、お目当ての厳選9店舗を回り、今回買ったのは、きれいな色のナイロン系の生地各種、斜めかけバッグ用にと厚手のオックスフォード地と100%リネンのキルティング地、秋色小花柄のコットンやコットンリネンの生地、つぶつぶの豆柄がかわいいちょっと和な麻の生地、あとはバッグの裏用に、無地の生地を何種類か・・・・などなどなど、他にもたくさん買いました。 で、案の定、今日の荷物も「ハンドキャリー不可」な物量になったため、「トマト」さんから佐川便で送ってもらいました。(それにしても、昨日6時過ぎにお願いした荷物、今朝の9時前に着いちゃうんです。素晴らしい。) そんなこんなで、今回の「日暮里8耐」も幕を閉じたのでした・・・。 今回もエキサイティングな一日。 Yちゃん、どうもありがとうね~、お世話になりました。 ストライプの生地が作品になったら、ぜひ見せてね!。 ↓こちらが(文字通り)生地の山。
↓水通しして、干してます。 平和な画。大好きな風景です。
↓リネンのキルト地。洗うとまたふっくら感が増し、何ともよい表情がでます。
 
  1. 2008/09/14(日) 15:39:00|
  2. ○ 買物
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (749)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード