バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

デジカメケース②

まさかの熱湯洗い→団子干し。
18.jpg
どちらかといえば、カチッとしている感じよりも「クタッ」とか「クシュッ」とかいう雰囲気に
惹かれるたちなので、完成品をついこんな風にしてしまう。

朝一で軒下に吊るし、天日干し。


 *  *  *


さてそんな作業をした後に。
今日は、夏の青空個展に出展されていた、陶芸作家の「エゾノコ」さんの
グループ展(昨日、今日で開催)に出掛けました。→冬いろ雑貨と冬じたく
ステキなハガキを頂いていて、これはステキそうに違いないと確信し、ワクワクしていました。

会場は季節感溢れるディスプレイで、並べられた作品は、どれもこれも味わいがあり素敵です。
運よくエゾノコさんにお会いし、お話することが出来ました。
ブログで拝見していた作品を実際に見ることが出来て感激。予習してくると、ひとしおです。
一番気になってい「ミルクパン」。実物を見て確信、我が家にお招きしたい…。

ということで、連れて帰りました。
ようこそ。

エゾノコさんの作品は、やさしい雰囲気の中にも、ゆるぎない存在感があるように思います。
そしてそのバランスの取れた形は、見ていてとても安心感を覚えます。


とても楽しい時間でした。


*  *  *


この愛らしくも堂々としたフォルムはなかなか出せるものではありません。
そしてこのツヤ。飴色好きにはたまらんです。
優にカップ3杯は入ります。
19.jpg

水切れも大変良好です。
20.jpg

この冬は、電子レンジじゃなくて、このミルクパンで牛乳を温めたいと思います。


 *  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

12月11日(土)八王子・手仕事アートマーケット(富士森公園内 浅間神社境内@八王子)
  1. 2010/11/29(月) 20:28:46|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆3月19日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)

※雨天中止

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (149)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード