バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重の…

先日のバラは後半戦を迎え、
ついで、6月の花が開き始めました。

あじさいの仲間、アナベルや
may3106.jpg



カシワバアジサイ
may3108.jpg



これからの季節の定番、ホタルブクロ
may3105.jpg



アサギリソウもこんもり
may3107.jpg



この間まで、かわいい花を咲かせていたブラック・ベリー(たぶん)も
実をつけています。
これからどんどん色づくかな?
may3109.jpg



実、といえば、こちらはジューン・ベリー。
2mほどの低木です。
may3103.jpg
春いちばんに、白い花を咲かせた後に、かわいい実をたくさんつけます。
6月に収穫出来るからこんな名前がついたそう。
秋の紅葉も、黄から紅のグラデーションがきれいです。

実はやわらかく、さっぱりと甘くておいしい。
may3104.jpg


*  *  *


「いろいろと咲き出したね~」とウロウロしていると、
見覚えのある葉っぱに、見覚えの無い花が。

これはドクダミのはずなのに…なんで花が八重?
may3110.jpg


※本家のドクダミ
may3111.jpg


な、なんだ?!異常気象のせいか?環境ホルモンのせいか?突然変異だ!
…と、コールセンター(実家の母)に連絡しようと思いましたが、
いや、そういえば前に「変わったドクダミ持ってく?」って、実家から
もらってきたんだっけ・・・?
そんなことがあったような、なかったような…。わからん。忘れた。
咲いていない時にもらってくる植物ほど、印象の薄いものはありません。

ググってみたら、八重咲きのドクダミってちゃんとあるみたいです。
環境ホルモンじゃなくてよかった。
一重のも好きですが、八重も華やかで可愛いです。



  1. 2011/05/31(火) 23:20:10|
  2. ○植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆4月23日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (150)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

