バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ナンバー・トート(丸底)


先日作った5番のトートバッグは、私物にしました(笑)
ここ数日、使い勝手を試していて、
いろいろなところが見えてきたので、
それを形に反映してみました。


 *  *  *


先日のcaravanさんに行った時にも使ってみました。

sep2804.jpg
帰宅後のかばん。
けっこうたくさん入ります。


中味は、いつもの携帯品、そのほか、水筒やら書類、
野菜、果物、雑貨類、お買い物したものや、
おみやげでいただいた物など。
sep2801.jpg



これだけ中味を入れると、
肩掛けなどにした時は、やっぱりフタがあると安心だとか、
物の出し入れがちょっとしにくいとか、
あれこれ思いついた事をメモ。


 *  *  *


そして出来た2号機がこちら。

sep3010.jpg
え、フツーっぽい?


中はこんな感じです。
縦長のポケットが2つ(長財布とか水筒とか)、横長がひとつ、
浅めのポケットが2つ(携帯とかデジカメとか)
センターにはB5サイズのノートが入るポケット、
そしてこちらの側面にはカードやハガキ類が何枚か入るポケットがついています。
sep3012.jpg


それぞれの荷物に「部屋」を設けたので、出し入れもしやすいはず。
そして上から荷物が一覧出来るのがトートバッグのいいところ。


そして、そんな荷物の目隠し&落下防止のフタをしたところ。

sep3011.jpg

ショルダーひもで、肩掛けにも斜め掛けにも。

もはや、持ち歩ける収納道具です。




どうぞ、ひとつずつお手にとって、お試しされてみて下さい。

sep3013.jpg


  1. 2011/09/30(金) 22:30:19|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆2月12日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)

◆2月26日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (715)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (149)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード