バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

梅とサカナ

昨日、実家より戻ってきました。
のんびりしすぎて、2泊のつもりが1泊延泊^^;

帰省中は、地元の観光地巡りをしました。
梅を観に偕楽園と、魚を観に大洗水族館です。
どちらも実家からそんなに遠くない場所なのですが、
行くのは久し振り。
お天気もよく、楽しみました。

かなり偏った内容のレポートですが、よろしければご覧下さい。




<偕楽園>

梅もまだまだ見ごろです。

mar3005.jpg


ピンクや白、きれいです。

mar3004.jpg







人ごみの中には、おっと、梅大使のお姉さんと黄門さんが!

mar3006.jpg






「さて、次の場所に移動じゃ」

mar3007.jpg






付き人に付き添われて。

mar3008.jpg
フツーに去っていく…





そして園内には、こんなプチ・ウィルソン株風も。

mar3003.jpg







<アクアワールド大洗水族館>


イルカのショー。
椅子に、「前から4列目まではずぶぬれになります」というステッカー。
脅しだと思ったらホントだった^^;
(前から3列目に座りました)

mar3011.jpg
デカいビーチボールを、尾で客席に叩き込むイルカくん





個人的にはクラゲのコーナーが好きだ。

mar3010.jpg




特別展でサメをクローズアップしていました。

小さい頃、抜けても抜けても生えてくるサメの歯を心底うらやましく思ったものですが、
これはナントカざめが、1年間に生え変わった歯らしいです(驚)

mar3012.jpg


期間ごとに、シャーレに入れてあります。

mar3013.jpg



最近では、こんな銭湯も。

mar3014.jpg

マイペースに、入浴中。
大人気でした。

mar3015.jpg


PS.~4月8日まで、10周年記念イベントとして入場料が半額ですぞ。
  


*  *  *


帰り道、Jフル本田内の雑貨屋さんで、引き出しのつまみ(?)を買いました。
家の棚の引き出しのつまみのネジが緩んで取れてしまっていたので
気になってたのでした。

mar3017.jpg
あえてバラで。


「これ買ったよ~」と母に見せると、
「こういうのがあるんだけど、何かに使えないかな?」
と取り出してきた「こういうの」。




ウイスキーのビンのフタ!

mar3016.jpg

きれいなビンや缶に弱い母ですが、
ウィスキーのビンのフタまで集めてるとは知らなかった。

確かに似てるかも^^;
大きめなので、小さめのドアノブにいいかもな。









そしてビンつながりで。








父が夕食後、台所から氷水を入れて持ってきたのは…







ビン!

mar3020.jpg
コップ代わりだそうな。


ダイナミックです。




*  *  *



ということで、明日から4月、新年度のはじまりです。
気持ちも新たに、がんばろー!





  1. 2012/03/30(金) 23:14:41|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆2月12日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)

◆2月26日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (715)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (149)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード