バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

アームカバー


朝、ゴミを出しに行った。
戻ってくると、ふと、庭のバラが咲き終わっているのが気になったので、
ちょっと花ガラつみでも、と思いハサミを取りに行くと
この間剪定した枝と草がそのままになっているのが気になって、ゴミ袋に詰めた。
詰めたけど、ちょっとまだ余裕がある。
じゃついでに畑の草取りでもして、いっしょにまとめようと思ったら、
脇でクローバーがもっさりと根を広げているのも気になったし、
壁づたいに伸びた芝生も気になり、カマ出動。
畑のプチトマトが伸びてきて、ああ、支柱に沿わせないとなあ、
と気になってたのも思い出し、支柱と麻紐を持ってくる。
ついでに肥料もやっておくか、と、この間実家からもらってきた堆肥を撒く。
気になりの連鎖で、あっという間に数時間たった(苦笑)

そもそもゴミを出しに行ったスタイルだったので、
軍手ぐらいはしたけど、腕は半そで。
こんな時に気軽に使えるアームカバーがあればなと思って、
その後作ってみました。
(前置き長すぎ)

なんか捕って喰われそうな画像ですが^^;
may2908.jpg
面倒な作業ほど、道具や身につけるもので気持ちを上げていきたい。

ひじ当てパッチがアクセント。
長めのサイズですが、中ほどにもゴムが通っているので下がりにくいです。
ちなみにゴムは全て通し口が開いているので、
お好みの長さに調節できます。
タグと紐がついています。

1双をバラバラにならないようにホックで留められます。
フックが付いているので、掛けられます。
帽子と一緒に玄関に掛けておけば、
思いついて、すぐに作業に取り掛かれます。
may2903.jpg
思いつきの連鎖で、生活から生まれた1品。



5~6月は全国的に草刈シーズンと思われます。
バンビカバンは、除草作業に勤しむあなたを応援します。


*  *  *


《 おまけ 》

キンセンカがこんもり。
may2901.jpg


ジューンベリーも赤く色づく。
may2905.jpg


いつの間にかホタルブクロも開いている。
may2907.jpg


柏葉アジサイの花も、長く伸びてきた。
may2902.jpg


春から夏へ向かっている。


  1. 2012/05/30(水) 10:24:19|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆3月19日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)

※雨天中止

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (149)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード