バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

NKNツアー・夏

週末に、ついに行ってきました。
アクセサリー作家・(近頃では「わくわく研究家」との異名を取る(笑))
MH氏を訪ねるNKNの旅。
MHさんブログには、おいしそうなもの情報や、
行ってみたい情報がいろいろ載ってくるのですが、
去年から気になっていたのは「甘いっ子」です。
そして今回、そこを軸に色々アレンジしてもらい、
案内してもらいました。


*  *  *


家族一同で上京。
超穴場駐車場を教えてもらい車を停めた後、MHさんと合流。
まずは子どもらが楽しみにしていたNKNブロードウェイ。

IMG_4493.jpg

おおおー、ここが!
私も始めてだったので、いささか興奮気味。
建物の中が街みたいにお店がいっぱい。
フロアーによって雰囲気が異なって楽しかった。
子どもらはおもちゃ系、オットは本系、そして私は布を。
トーアが入ってるんですね。
急にテンションが上がります。
かれこれ14,5年前に、渋谷店にはよく通ったものでしたが、それ以来で。
わーいわーいと早速今年初めての秋冬布を購入。
MHさんには、「こーゆーの好きでしょ?」と、
好みを随時見破られたりしながら(笑)ぐるりと店内を鑑賞しました。


*  *  *


さて、次に向かうはお昼ご飯にとチョイスしてもらったお店、「キャロット」

IMG_4495.jpg
「キッチン」って響き、ええのう。


「肉系希望」というリクエストに応えて、選んでくれました。
味、ボリューム共に家族全員大満足^^

IMG_4498.jpg
色んなセットメニューが盛りだくさん。


*  *  *


そしてそして、「デザートは他店で」という贅沢なコース。
本命の「甘いっ子」に移動です。

IMG_4499.jpg

ああ、ここが甘味の聖地、amaikko・・・。(marimekkoみたいだ(笑))
一番のオススメ「いちごみるく金時」を注文。

わーホントだー!ごはんサイズだー!
IMG_4507.jpg

この量にいささか怯みましたが、なんのなんの!

((苺の酸味+ミルクのまろやかさ+金時の和みの甘み)×(氷のシャリシャリ感+金時のホクホク感))×ひんやり=うますぎ

という、めくるめく公式が展開され、気がつけば完食でした。

ハーフサイズ(注文は子どもに限る)で普通の量。
IMG_4500.jpg



どちらのお店も行列が出来ていて、さすがの人気店でした。


*  *  *


さて、次に案内してもらったのは時計のメンテナンスのお店。
「安くて丁寧で早い、よいお店だよ~」とMHさんブログに載っていた、
あのお店に連れてっておくれ、と、リクエストしていたのでした。

ここぞとばかりに電池切れの腕時計をいくつか持参したのですが、
素早い作業、リーズナブルな価格で作業して下さいました。
ただひとつ某○SHOCKについては、本体の故障?ということで
メーカーに相談してみて下さい(部品を市場に出していないそうです)
ということだったのですが、丁寧に見て下さって嬉しかったです。

IMG_4509.jpg
時計に何かあったらまたここに来たい。


*  *  *


さて、ツアーのトリを飾るはMH宅訪問!
アクセサリー制作現場のアトリエは、ビックリするほどシンプルで整然としていました。
また、そこかしこに見え隠れするステキ収納BOXや家電に
「うおー」とか、「ほしー」とか唸っていました。
レトロな木箱にアルマイトの食缶、フカザワさんとこの扇風機や、ドイツの赤い掃除機…。
息子らはゲームに興じ、夢の時間をすごしている模様。
ゲーム通でもあるMHさん宅は、子どもらにはパラダイスです。
家族でくつろぎまくり、気がつけば予定の時間をとっくに過ぎているのでした^^;

MHさん&旦那さま、貴重な一日をお付き合い下さり、
また、とっても楽しい1日をありがとうございました^^/


*  *  *


とってもスッキリと片付いていて快適だったMH宅に触発され、
またも片付け熱が…。
過ごしても過ごしても散らからない部屋は、どう作ればよいものか。



  1. 2012/08/27(月) 21:54:45|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆2月12日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)

◆2月26日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (715)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (149)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード