バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

&SCENE@養源寺 ありがとうございました

&SCENE 手創り市、無事終了いたしました。

14102604.jpg


お立ち寄り頂いたみなさま、
お買い上げいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。


いつも、お客様との会話の中で、
様々なことに気づかせて頂いたり、
時には、勇気をもらったりしています。

何気ない世間話や情報交換だったり、
あるいは、時に深いお話だったりと、
内容はさまざま。

私の手から生まれたものを、
お見せするために向かう市ですが、
それと同時に「心の糧」を、
頂きに行っているのかも、と、
ふと感じました。
感謝です。
ありがとうございます。



*  *  *


hinatakyokuさん。
繊細で、素敵なアクセサリーを作られている作家さん。
什器もとってもステキで、そこはまさにギャラリーのよう。
思わず足がとまり、お話しさせて頂きました。

14102606.jpg
美しいバランスと配置…

什器製作の裏ワザや、
ホームセンターの話、
L字金具やワッシャーの世界で盛り上がったり
楽しかったです!


お久しぶりのMercerieさんとは、
制作時あるあるで盛り上がり。
「後にまだ、仕上げなどの細かい作業がたくさん残っているのに、
その作品の制作の山場を越えると、
完成した気分になってしまって、最後はいつも時間がなくなる。」(笑)
Mercerieさんの手紡ぎ糸、深ーい色合いがとても素敵です。
イベント目白押しのこの秋、頑張ってくださいね。


*  *  *



さてこの日は、市の後に、
友人が千駄木のレストランにて、
絵の二人展を開催中だったので、お邪魔してきました。


14103001.jpg


Tちゃんとは、高校時代からの友人。
1年時は芸術科目の選択でクラス分けされていたのですが、
美術選択で一緒でした。
私はその時から、Tちゃんの絵が大好きで、
サラサラっと描くちょっとした絵も、
何だか線がとても生き生きしていて、
この人の絵は何か違う…!と思っていたのでした。


14103002.jpg



祝!Tちゃん、活動再開。
これからも、のびのびと自由な絵で、
私たちを楽しませてください!



14102605.jpg




*  *  *





余談ですが、
思わずスーパーで衝動買いした、
キシリトールガム@ミーのイラストパッケージ。

14103003.jpg
や、や、やばいっしょ、これ…










  1. 2014/10/30(木) 23:47:51|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード