バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

また今度。そしていつもの・・・

4月の&SCENEの時に、
T田さんに教えてもらってからずっと気になっていたカフェ。
定休日は火曜と水曜、ということだったので、
昨日行ってきました!

自宅からは、車で30分ほどで行けるもよう。
Google Mapを頼りに進んでいくと、
どんどんのどかな景色が広がっていきます。
(…って、うちのまわりものどかですが)


どのくらいのどかかというと、











15062901.jpg

牛が休憩してるくらい。




田んぼの中を走り、
車を進めるほどに車幅は狭くなり、

15062903.jpg


これは対向車が来たらアウトだな、と
でもこんなスリルも、少し愉しみつつ(いや内心ハラハラ)
どんなお店か、余計にワクワク^^

15062902.jpg


時々現れる、小さな案内板を目印に行くと、
それらしきものが!




ようやく到着しました。

…と、喜んだのもつかの間。

あれれ、駐車場にはロープが。


「臨時休業」とな!

15062904.jpg



おろおろしていると、
後ろからもう1台車がやってきて、
やはりお休みの看板を見てがっかりされています。
(デスヨネ・・・)



15062905.jpg
森の中のカフェ。
なんだか素敵な雰囲気が漂っています。



後ろ髪をひかれる思いでしたが、
お休みならば仕方がありません…。
3日までお休みらしいです。

またチャンスがあれば訪れてみよう。




せっかくなので、どこか他でも、
と思いましたが、
月曜定休のお店が多く、
そもそも、お店自体もそんなに知っているわけではなく。





そう!
そんな時には、年中無休の「JフルH田」!(なんで?)



今回はまずは、
いつも驚きと発見の連続の農業資材館。



堂々とそびえる
こんな景色に清々しさすら覚え、

15062906.jpg



頭上でうごめく大蛇に目を見張り、

15062908.jpg
ちなみに、左はこうもり。



15062909.jpg
作物の動物除けです。


地元のスーパーのあれは、
目玉だったのかっ。(←ちがう)

15062907.jpg


15063001.jpg
※こちらの画像は、東急リゾートさんの物件探しのHPよりお借りしました。




一瞬、「汚れの為」、
という名前の商品と勘違いした自分を
心の中で笑う。

15062910.jpg
いい青だ。


実はここでの目的はちゃんとあり、
使用済みの米袋(@27)を数枚買って帰りました。
何に使うかというと、
剪定した庭木や、バラの枝を捨てる時に入れるためです。
自立し、丈夫で破けなくてよいのです。
少し面倒ではありますが、こちらに入れた後に、
市のビニールのごみ袋に入れて出しています。

そしてその後、本館と木材館を流し、
Jフルタイムを楽しんで、
帰途につきました。
とさ。




以上、何だかまとまりのない一日とそのレポートでした^^;

  1. 2015/06/30(火) 23:01:55|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード