バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

こまごまと作業いろいろ

今回新調した天板に、オイルを塗装しました。

13110603.jpg

2度塗りしたかったけど、塗料が足りなくて取りあえず1回だけ。
天気が良くて気持ち良い。



次に、その板を入れるための袋を作りました。

13110602.jpg
防水ナイロン生地で。



家にしばらく眠っていた、
15年前(!)に買った帆布の園芸のツールバッグ
(普段使いで使っていたのだけど)は出し入れしやすい。

出展時の手荷物入れにしようかな。
ただ、中身が落ちやすそうで心配。
…なので内袋を作ってみた。

その袋が、本体からスポーンと抜けないようにホックを付ける。
あと、肩に掛けられたら両手が空いて便利かな、と、
本体にストラップ用の金具も装着。

13110604.jpg


袋をセットしてみるとなかなかいい雰囲気だ。
ちょっと手を加えて、
出展用にいくつか作ってみようかな。



お買い上げの時の袋もたくさん縫う。

13110601.jpg

この後、スタンプなどを押して楽しげに仕上げます。




そんなこんなで夕暮れに。
明日からまた作品作りへとシフトです。
レッツゴー!

  1. 2013/11/06(水) 17:49:22|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業務連絡です | ホーム | 相模大野アートクラフト/秋の市 ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1004-35e55b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード