バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

オカザキへ ③

岡崎へ行った週末は、
たまたま市内にて「家康行列」というイベントの行われる日でした。


徳川家康ゆかりの地である当地にて、
それに関係のある武将たちの変装をした参加者が、
まちのメイン・ストリートを列をなして歩く、
かなり盛大なイベントです。
(説明が下手でスミマセン)

14040603.jpg


同時に、岡崎にまつわる様々な方々も行列に参加していたのですが、
その中に「オカザえもん」登場との情報が!!!!!
生オカザえもんと会えるチャンス到来!
これは見逃すわけにはいくまい。



ネットにて、行列の通過時間をチェックし、
中継ポイントで待つこと約30分。

あっ!!!
長身でスラリとしたあの方が遠方に見えてきました。
なんとセグウェイに乗って颯爽と登場です。

14040611.jpg
まさかセグウェイとは!
かっこいいぞ。





そんな彼を見守る沿道のひとたちの表情は、みんな笑顔^^

14040602.jpg
あっ!こちらを見ている!(ハズ)




スイ~スイ~と、手を振りながら行ったり来たりを繰り返し、
その後宣伝カー(?)に乗って、次のポイントへ向かっていきました。


本物のオカザえもんに会えて、感激。
これからもますますの活躍を祈る!


*  *  *


<おまけ>

市内のお店には、
それぞれに工夫をこらしたおみやげが売っているのですが、
そんな中見つけた、インパクト大のクッキー2種。


アイシング・タイプ
14041105.jpg
どことなく、何かにおびえているような。



アイスボックス・タイプ
14041106.jpg
なんかこういうおじさん、いるよね。
(ちなみに、特徴である髪のハネがないのが少々気になる^^;)



どちらも、手のひらサイズの大き目のもの。
それぞれが個性的で秀逸です。
(製造元は異なります。)


チロルチョコも売っていました。
14041103.jpg















  1. 2014/04/11(金) 23:55:12|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「モシュラ」 ③ | ホーム | 「モシュラ」 ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1093-5a58e7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード