バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

おむつポーチ 「PACK」


久しぶりに制作した、
おむつポーチ「PACK」です。

14060617.jpg

今回は帆布で作りました。
しっかりとした仕上がりになりました。

さてここでもう一度、「PACK」についての仕様をご説明いたします。
(ここから長いですよ~)

*  *  *

このポーチには、
おむつと、大判のウェットティッシュと、ポケットティッシュが
すっきりと納まります。

前面のフタをあけると、
ウェットティッシュが取り出せませす。
14060615.jpg

裏側の短いファスナーを開けると、
ポケットティッシュが取り出せます。
14060614.jpg

開き口は、
ホックでパチンとした後に、
マジックテープでペタリと留めます。
14060613.jpg
開けたところ。

ちなみに、トップの部分の両サイドを伸ばしてフタをすれば、
フォルムが変わり、シャープな印象に。
14060616.jpg


ただいま、おむつ4つと、ウェットティッシュ2パックと、
ポケットティッシュが入っています。
14060612.jpg
今回、ご要望により、
本体サイズを一回り大きく致しました。



さて、ティッシュ系2種は、
それぞれの内ポケットに収まるようになっているので、
ポーチの中でごちゃつくことはありません。
14060611.jpg


本体のトップには革のハンドルが付いており、
マザーズバッグの中からサッと取り出すことが出来ます。
また、ハンドルはホックで取り外し可能なので、
長いストラップ(別売)に付け替えて頂ければ、
斜め掛け等にも対応します。
14060608.jpg

おやつとおもちゃも入れれば、
バッグ一つで「ちょっとそこまで」のお出かけもOK。
14060602.jpg

あ、ここにはペンも挿し込めるので、
お子様の不意の「お絵描きしたい~」にも対応です(笑)
14060603.jpg



そうそう、外出先でのおむつ替えは、
手早く行いたいところですよね。
混雑したトイレでのおむつ替え、
おむつを取り出す時に、
わざわざフタを開けて、ホックを開けて、
上からごそごそ引っ張り出して…なんていられないワ!
という時には、
この「ダイレクトファスナー」(?)が便利。
おむつに直接アプローチできますので安心です。
14060610.jpg

さて、このウェットティッシュのフタの片隅には
アリのワンポイントの刺繍を施しました。
14060609.jpg
ハンミョウみたいになってしまった(汗)

…いや、正確には、足が4本なのでアリ風です。
6本にすると、ゴチャゴチャとしてしまいそうで、
4本で止めておきました。


今回、3色×各2個づつ制作いたしました。

グリーン×イエロー
14060607.jpg

裏地
14060606.jpg

ピンク×グレー
14060605.jpg

裏地
14060604.jpg



もちろん。
おむつ入れとしてではなく、
何をお入れになってもOKです。
それぞれの箇所の特徴を活かして、
便利にお使いいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


(長文失礼いたしました)




  1. 2014/06/06(金) 23:37:09|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<デンデン 34期生 | ホーム | 丁寧な暮らし>>

コメント

天才的仕組みに感動!
これなら面倒なおむつ替えも楽しみの一つになりそうですね♪
どのカラーも大好きです♪
  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 10:04:43 |
  3. ゆう #HK80fyCU
  4. [ 編集 ]

ゆうさん:

コメントをどうもありがとうございます。
「面倒が楽しみになるかも」…なんてご感想を頂けて、とても嬉しいです。
ものを作る上で、まさに私が目標としている事の一つです。
「便利で楽しくなるような道具」で、
みなさんの生活のお役に立てれば、とても嬉しいです^^
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 12:54:34 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/13(金) 08:01:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1115-0d04b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード