バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

三角コーナー


今日は一日、降ったり照ったり吹いたりと、
めまぐるしい一日でした。

さて突然ですが、
二段ベッドの上の段の人(次男)の目覚まし時計が、よく行方不明になります。
下の段の人は、ベッドの脇に椅子の一つも置いてそこに置けるのですが、
上の段の人はそうもいきません。
すると枕元に置くことになるのですが、
いつの間にか布団に埋もれていたり、と、
なかなか一か所に定まりません。

そこで、端材で簡単な棚を作り、置き場所にしました。

14062504.jpg
ちなみに子ども部屋は、〇ケアにだいぶお世話になっています。

棚といっても、枠にしっかり固定してしまうと
シーツ替えの時などジャマになりそうなので、
取り外しが簡単に出来るようにしました。
また、工夫した点としては、
置いたものが落ちにくいように、
三方の辺に立ち上がりを付けました。

14062503.jpg
こうして枠にひっかけるようにしてあり、
持ち上げると簡単に取れます。
(ちなみに端材で作ったので、いろんな種類の板が混ざっているのですが、
特に気にしません。)




そしてちょっと下に目をやると・・・
そこにはお約束のモチーフの落書き。
それもペンで。(脱力)

14062507.jpg
何段だよ。


*  *  *


来月の手創り市の出展者が発表になりました。
参加させて頂けることに感謝。
ちなみに私は、大鳥神社の会場にて、
「あおの大鳥神社」の企画に参加させて頂きます。

早速、家の青い材料に召集をかける。

14062501.jpg

青い色に染まる大鳥神社、楽しみです。



  1. 2014/06/25(水) 23:57:08|
  2. ○ かたづけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あおのデンデン | ホーム | 巻きタオル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1124-9c41d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード