バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

青空個展@代々木八幡宮 ありがとうございました

久しぶりの代々木八幡宮、雨に降られることなく、
無事出展致しました。
ありがとうございました。

2年ぶりだったので、はじめ多少の緊張感はありましたが、
八幡の杜の中に入るとそれも不思議と消え、
また、背の高い木々に包み込まれるような、
心地よい空気感はそのままだったのでした。
ただ、ブースのレイアウトが変更、数も減っていたり、
出展者さんや、スタッフさんの顔ぶれもほとんど変わっていたりと、
時の流れを感じる面もありました。

と、そんな中、出展者リストの中に、
猫野製作所さんのお名前は発見していたので、
お会いできるのを楽しみにしていたところ、
到着して間もなくの頃に、声を掛けてくださいました。
楽しく会話させて頂いたあと、
ブースにお邪魔したところ、なんとも可愛らしいお花たちを発見!

14070708.jpg
いろいろなものに合わせやすそうだし、
いくつか重ねて付けるのもとても可愛いだろうな。
ほんとは3つくらい欲しかったのですが、
悩みに悩んで選び、今回はひとつ購入。
そして、ふとお会計の木皿に目を遣ると
その上にはなんとそろばんが!
とても雰囲気があってカッコ良かったです。

猫好きの者たちを魅了してやまない、
猫野さんの猫ちゃんモチーフの個性的な作品たち、
とっても楽しくて、思わずクスッとしてしまうこと請け合いです。

あと、ピノの差し入れを頂きました。
今回、2回目の出展同伴の次男と、5秒で頂きました。
ごちそうさまでした!

*  *  *

さて、昨日の代々木八幡は、かなりののんびりムードだったので、
ふらふらと他の作家さんを見て回っていると、
気分はすっかりお客さんモードにシフトしまして^^;

黒猫舎さんの、かわいい手ぬぐいと一筆箋、
お向かいでご出展の、
かっこいい空間を創られていたコチニールデザインさんで、
古材の木箱とアイアンのフック、
手創り市のHPでも紹介され、気になっていた書籍が、
toki warp weftさんのところに展示されていたので伺うと、
ご自身が掲載されているとのことで!!
「1冊余計に持参しているので、宜しければ」、ということで、
是非、と購入させて頂きつつ、美しい手織りのストールの感触に酔いしれ、
ちょっと確認事項があったので、青空個展さんの受付に行くと、
先日はやりHPで紹介されていた、クラフトの書籍が展示販売されていたので、
サンプルを拝見すると、なかなか興味深い内容だったのでこちらも1冊購入…と、
買い物の一日でした。
ハハハ。

そうそう、ブログをご覧になり、駆けつけて下さったNさま、
いろいろとお話させて頂けて楽しかったです。
ご依頼のもの、完成までいましばらくお待ちくださいね^^


*  *  *

14070703.jpg

コチニールデザインさんのフックは、
古い釘を打ちつけ、平たくしたもの。
ハンマーのアタリ(でいいのかな?)、模様が味わい深くて素敵です。

14070702.jpg
焼印の押された蠟引きの袋に入れてくれます。
お値段もリーズナブルなのが嬉しい。






今週もがんばっていきましょう。













  1. 2014/07/07(月) 21:07:40|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ao」 ② | ホーム | やわらかバッグ 「ao」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1127-e9f9c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード