バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

車と自転車

今日は、作業場の片付けと、
タグの革ひもを切り出していました。

15022401.jpg


* * *


さて、今月のはじめのこと。
我が家の車が引退しました。
結婚した翌年に買ったもので、
今月、7回目の車検を迎えようという時期でした。

色々なところへ連れて行ってもらったし、
色々な箇所の不具合で手を焼いたりもした。
それだけに愛着もひとしおでした。
別れの時、走行距離は182832kmでした。
もう充分、がんばったと思います。

最後の1年半は、単身赴任の夫と同行したので、
殆ど会わずにいたけれど。

いままでありがとう。
そして、ホントに、お疲れ様でした。

新しく迎え入れた車のナンバーには、
引退した車の番号を引き継ぎました。

* * *

話は変わり、新しく迎え入れた車がもうひとつ。
車といっても、こちらは2輪。
2輪といっても、エンジンンはついていない、
自転車です。

某G社の、とっても軽い、青い自転車。
自分用の自転車は、約20年(!)ぶり。

とある天気の良かった週末。
早く乗ってみたい、どこかへ行きたい、ということで、
時々行く直売所Tへ出かけました。(直売所好き)
葉もの野菜と、
子どもたちに、焼き芋と焼き鳥のおみやげを買いました。

15021105.jpg
それぞれ@100、@70。
どちらもとってもおいしかった。


よく考えないで軽い気持ちで出かけたけど、
後で調べたら、片道約7.5キロでした^^;(それも8割は坂。)
上り坂はゼイゼイしましたrが、
とても気持ち良かったです。

乗りながら、自転車用の斜めバッグとか、
前かごの代わりにハンドルに付けられるような
ちょっとしたバッグとか作ってみたいなあと思いました。

そしてふと、
自転車を生活の一部に取り入れられているコトリ工房さん、
いつも東京の街を颯爽と走破されているTさんの事なども、
思い出したりしました。

* * *

さて、話はまた変わり。
3月の雑司ケ谷の手創り市ですが、
選考に漏れまして、出展いたしません。
大変残念ですが…
次に向けて、また頑張りたいと思います。


花粉がいよいよ飛びはじめました。
昨年、晴れて(?!)花粉症の確定診断を受けた私。
早速鼻水や目のかゆみが出ていて、内服しています。
花粉症のみなさん、がんばっていきましょう!







  1. 2015/02/24(火) 23:57:44|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<袖詰め | ホーム | カードケース 「ミシガン」>>

コメント

うちの車も今年車検で、小さい車なのでチャイルドシート2つ乗せたらもうキツキツだから買い換えたかったんですが、いろいろ重なって買い換えは延期しました( TДT)
でも、私が独身時代に私の好きな仕様で買った車なので、バンビさん同様すごく愛着あります。まだ10万kmも乗ってないですが、もう少し頑張ってもらおうと思ってます(*^^*)

3月はお会い出来ないんですね。。残念です。
2月は行きたかったんですが天気などに恵まれず。。どうしても買いたくなったテキサスマフィンモヒカンは通販で買っちゃいました(笑)。
またお会いできるのを楽しみにしてます(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 23:09:13 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

買った当初は、30年は乗るぞ!と宣言していたのですが、
車検(修理?!)の見積がビックリ価格だったので、
買い替えとなりました。

ところで、FGさんの車、カッコよさそうですね~!
どんなタイプの車なのかな?
独身時代からの車とのことで、愛着もおありだと思います。
一人、二人…とご家族も増え、たくさんの笑顔を乗せて、
FG号はますますお出かけに活躍ですね。

来月は、私も残念です。
そろそろご依頼の品物の制作にかかり、
出来ればご出産前に見て頂きたいと思っているのですが…。
とりあえず今後とも精進してゆきたいと思います^^

予定日も着々と近づいていますね。
体調はいかがでしょうか?
風邪などひかぬよう、お気を付けてお過ごしくださいね^^/


  1. URL |
  2. 2015/02/26(木) 23:15:19 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1234-93a2a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆4月23日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (150)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード