バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ジョイフル本田

 月曜日とか、毎月一日とか、1月1日とか、4月1日が好きなので、10月1日も好きです。今日から後期の始まりです。  (まず達成した試しはないのですが)計画を立てたり目標を掲げたりするのが好きで、出来上がったその紙切れを眺めては悦に入っています。  ・・・まあ、それは置いておいて、で、今回も2007年度後期の目標を立てました。    1.ちょっとでもいいから毎日ブログを更新する。  2.ちょっとでもいいから毎日ミシンに向う。                                以上。  さて週末は長男の運動会だったのですが、生憎の雨で延期になりました。それでどこかに行く?って事になって、例のジョイフル本田に行きました(またかよ!)。  夫は最近、自室のオーディオ・システムまわりを改良し、音質の更なるグレードアップを目指し、その調査、研究に余念がありません。・・・とはいっても、そうそうお金をかけられないので、本来の製品に取って代わるような物をホーム・センターで見つけて試す、という行動に出ています。 最近の戦利品では、スピーカーの下に敷く板が(その板自体の必要性を素人の私には理解不能なのですが)、専門の物は数千円するのですが、床材コーナーで「御影石の板」を発見。サイズも硬度もちょうどよさそうなので購入し、試してみたらイメージ通りだったようです。ちなみに値段は400円弱でした。それでちょっと味をしめたようです。    いずれにせよ、私の方は特に買うものは無くても、見て回るだけでホームセンターは楽しいワンダー・ランド。夫が何か探し物をしている間、その辺を子供とウロウロしていました。すると、前にこちらでも紹介した「貼り目犬」を発見。立ち位置が犬舎の中で微妙に変わっていたことにもはっとさせられたのですが、それよりも何より驚いたのが・・・ 
 片目になっていた!  その他、ちょっと気になるものも数点。    積み重ねられた合板の側面に吹き付けられたイラスト(?)の、これはふきのとうかな? 
 安全表示板各種。
 ブラシ各種。
 赤いブラシほしい。使い道は思い浮かばないが。(うちにはそうしてやってきたものがいくつかある)  でかーーーい、竹箒。  商品名が「プレミアムなんとか」ってあった。
 そして最後に衝撃の遭遇。
 貼り目犬2号!!  
  1. 2007/10/01(月) 20:59:00|
  2. ○ 雑貨
  3. | コメント:0
<<半熟タマゴ | ホーム | ビデオの整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード