バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

2way bag 「M」


先日制作した、2way bagの 「A」をご覧いただき、
いくつかアレンジを加えた形での、ご依頼を頂きました。

・本体サイズをひとまわり大きく
・斜め掛けの紐を太く
・AのアップリケをMに
・裏地付き

という内容です。

ボトムに使用したターコイズ色の布の在庫がなかったので、
合わせる布はおまかせして頂ける、ということでしたので、
手元にある生地で一番しっくりときた、
ストライプの織り模様の入ったデニムを選ばせて頂きました。




完成品

15062005.jpg




前回とのサイズ比

15062006.jpg
画像の向きがヘンですみません。





裏地のドットも表地と相性が良いです。
元気の出る柄です^^

15062004.jpg




さて、制作中、生地を裁断しているときに、
細長い短冊状のハギレがでました。
いつもは処分してしまうサイズなのですが、
このような個性的な柄の素材だったりすると、
何となくそれも出来ずに、
壁にピンで留めておきました。(←特に意味はない)

バッグが完成して、その短冊で何か出来ないかな~と
ぼんやり考えていると、ひらめきました。

ペンホルダーというのはどうか?(1本用)









こんな感じに出来上がりました。

紐がついているので、バックだけでなく、
色々なところに下げられます。
玄関先とか、
カレンダーの脇とかどうでしょう?

15062003.jpg
薬用リップとか、印鑑とか、
サイズを替えてアレンジできそう。


Mさま、おまけで差し上げますネ^^




*  *  *



さて、話は変わりますが、
以前購入したpa.co.さんのコーヒーの計量スプーンが、
とても気に入っていて愛用しています。

今までにないアイテムだ!と思い、
すぐに飛び付いたのでした。


15062002.jpg
容量は、きちんと計っていないけれど
おそらく、普通の計量スプーンの1.5~2杯分くらいある?





ここが定位置です。

15062001.jpg



そんなpa.co.さんも参加予定の、
明日の雑司ケ谷手創り市ですが、
お天気が怪しいですね…
開催の可否は、事務局さんのブログにて明朝発表されますので、
ご予定されている方は、どうぞチェックなさってくださいね。

そうそう、pa.co.さんは、
6月23日(火)~27日(土)まで、
神楽坂の「てまめ」さんにて、展示を行われる予定ですよ^^




  1. 2015/06/20(土) 17:23:32|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の手創り市は、天候不順のため中止になりました | ホーム | 帆布の縦型トートバッグ/肩掛け>>

コメント

明日養源寺に行きます!宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2015/06/27(土) 23:03:27 |
  3. 田中ますみ #-
  4. [ 編集 ]

田中ますみさん:

ご連絡ありがとうございます。
明日はお会いできるようで楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 00:29:13 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1266-3572c513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆4月23日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (150)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード