バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

今回も、暑い中お越し頂いたみなさま、
お買い上げいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

15081801.jpg

今回の新作、「lantern」が好評で嬉しかったです。
早々にお問い合わせいただいたYさま、
前回に引き続きお越し頂いた I さまファミリー、
どうもありがとうございました。

また、しばらくご思案されたのち、
kurumiの新サイズをお求め頂いたHさま、
いつもどうもありがとうございます。

ティッシュケースkamakuraの雲、
在庫2つのうち、ひとつは、
雲柄がお好きとのことで、
その日も雲柄のかわいらしいストールを
身に着けられていた方のお手元に。
もうひとつは、台湾からのお客様のお手元に。
どうもありがとうございます。



さて、今回のお隣の出展者さんは、陶器の石川隆児さん。
以前、手創り市ブログの
「はじめまして」のコーナーでもご紹介されていました。
市には今回2度目のご出展とのことでしたが、
粒ぞろいの作品たちに、足を停める方も多く、
また、方々より出展のお誘いを受けていらっしゃいました。
お人柄も爽やかな方です。
これからのご活躍を、お祈りしています。

* * *

コトリ工房さんより、てづくりのグラノーラを頂きました。

15081802.jpg

かわいらしいメッセージつき。
ガリゴリとした食感がおいしい!
ご主人さまと、キーホルダーをありがとうございました。



石川隆児さんの小皿を買いました

15081803.jpg

小ぶりでフラットな、黒いお皿。
ちょっとしたお菓子をのせたり、
ソーサーとして、また、小物置きとして。
活躍の可能性は広そうです。




* * *

さて、次回の出展は23日の&SCENE。
BKとしては、新作の制作はあまり充実しないかもしれませんが^^;
楽しそうなワークショップ、「ハギレでミニうちわ」は、
会場で直接受け付け可能とのことですよ。
夏の思い出に、どうぞ足をお運びくださいませ。


* * *


話は変わり、昨年9月にご紹介した、 道端の花 。
今年もまた開花しました。

15081804.jpg


今年は、2本の茎が伸びていましたが、
つぼみが出はじめた頃、
強風の日に、1本は折れてしまいました。

でも、残った一本からしっかりと3つの花を咲かせた。

待つともなく、待ってたよ。












  1. 2015/08/18(火) 10:55:19|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ティッシュケース 「kamakura/デンデン Jr.」ほか | ホーム | 肩掛けバッグ 「lantern」のアレンジver.>>

コメント

お疲れ様&ありがとう!

遅ればせながら、暑い中お疲れ様でした!そして思いがけない誕生日プレゼントをありがとうv-410
“mieru”、これまたライト&エアリーな使い心地で、翌日の帰省の荷物の軽量化に一役買ってくれましたv-342
2wayバッグの“黒鳥”や“サーキット・フラワー”、直線断ちなのに丸っこい印象の“tatamuto”などなど、可愛いものいっぱいでした。
そうそう、帰省で久々に再会したまのめさんと同郷のYちゃんは変わらず元気で、息子くんは逞しく、娘さんはあの素直さそのままに、美しく成長していたよv-353
あと、道端の花、母に聞いたら“タカサゴユリ”ではないかと言っていたよv-254
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 08:09:16 |
  3. 森のバター #6jyWiPdQ
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

先日はどうもありがとう!
もうKちゃんの可愛さにメロメロでしたヨ^^

無事に帰省されたということで、ヨカッタ。
キッズとの長距離の公共交通機関での移動は、
いろいろと大変だったことでしょう。
お疲れ様でした^ ^

in茨城では、楽しいひと時を過ごされたようだね。
Yちゃんも元気そうでなにより。
いつもの笑顔が思い浮かぶよ^ ^
Hくん、Nちゃんにも会ったんだね~。
立派に成長されているんだろうナ。
またみんなで集まりたいね。

そして、早速の「mieru」の使用感をお知らせ頂きありがとう。
お役に立ててうれしいよ。
エアリーとは、ピッタリな形容だワ^ ^

やっぱりタカサゴユリか!
テッポウユリかな?と思って、
私もちょっと調べてみたのだけど、
微妙に開花時期が違うようでした。
似た花にタカサゴユリがあって(初めて知った)、
これなのかな、どうかな、思ってました。
お母さん、どうもありがとう!
宜しくお伝え下さいね~^^


  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 19:57:00 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1288-544a3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

