バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

爽やかなお天気の中、
無事に出展が終了いたしました。
お立ち寄り頂いた皆様、お買い上げいただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

15092101.jpg


いつもの常連さんや、はじめましてのお客様、
コインケースを待っていて下さったIさまKさま、
今まで小物をお求め下さっていたTさまは、
初めてのバッグのお買い上げで、「カバンデビューです」
という、嬉しいお言葉。
お久しぶりのMYさまや、 まりちびさんとは手づくり話で
盛り上がったり、
Sさまの先日お求め下さったバッグとのお洋服のコーディネート
がとてもステキだったり、
Oさまからは旅のお話、
今まで見たことないようなうっとりする星空の画像を
見せて頂いたり、
Mさまからは、バッグの使用感を詳しく教えて頂いたり、
また、いつも地元でお世話になっているKさまが
サプライズで遊びに来て下さったりと、
満たされた時を送ることが出来、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


こんな素敵なシーンも。

15092102.jpg
モシュラたちの同窓会のよう。

居合わせたお客様たち、モシュラをご愛用下さっていまして、
ご様子を拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。




今回のお隣さんは、漆塗りの まりも屋 さん。
女性の職人さんです。
いよいよ佳境に入ってきた朝ドラ、「まれ」の舞台、
石川のご出身ということで、
朝ドラの話で盛り上がって楽しかった。
青梅に工房を構えていらっしゃいます。
長い長い、ひとつひとつの工程を経て完成された作品たちは美しく、
凛とした佇まいです。

また、今回久しぶりにご出展という
鉄骨家具のstudio caravan さんにも
お会いしました。相変わらずのカッコいい作品とディスプレイにホレボレ。
この秋、地元の所沢にてマーケットを企画、
11月7日に、第1回 暮らすトコロ マーケット が開催されるそう。
とても楽しそうです!



朝一番のこと。
鬼子母神の、まだ青い銀杏の実がパラパラと落ちていて、
スタッフの方が、早朝から掃き取って下さっていました。
(見えないところでの色々なお仕事、どうもありがとうございます。)

10月、11月と、秋の深まりと共に、銀杏の木々も色づいていくことでしょう。
開催がお天気に振り回されるのが、屋外出展の歯がゆいところですが、
季節を五感で感じられるのも屋外出展のよいところ。醍醐味だなあと思います。

ということで、
9月の手創り市も、どうもありがとうございました。

* * *

Kさま、Oさま、
おいしい差し入れを、どうもありがとうございました!

15092103.jpg
美味しく頂いています^^



  1. 2015/09/21(月) 21:15:19|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻の手さげ 「gift」について | ホーム | 麻の手さげ 「gift」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1295-283904fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード