バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

&SCENE @養源寺 ありがとうございました


その日は朝からすごい風。
行きの途中、初めて遭遇したこの「×」@アクアライン入口。

15102901.jpg

凹み&焦りつつ、進路変更。
急きょ陸路で。
アルファベットの「D」に例えるなら、、
いつもの経路が左側の直線部分なのに対し、
今回は右側のカーブの部分。

いつもより遅れて到着し、
慌てながらも、何とか搬入しました。

さて、こんな1日の始まりでしたが、
無事に出展終了いたしました。
お買い上げいただいた皆様、お立ち寄り頂いた皆様、
どうもありがとうございました。

15102902.jpg

Kさま、Iさま、Wさま、Sさま、Nさま、Oさま、
いつもありがとうございます。

さて、今回のお隣さんはアクセサリーのMAKKOさん。
大人気の作家さんで、ブースはいつもお客様でにぎわっていらっしゃいました。
合間にお話をさせて頂いたのですが、
什器にまつわるおもしろ話などとても楽しかった~。
作品はさまざまなバリエーションに富み、見るものを飽きさせません。
MAKKOさんは、下北沢に「maybe」というお店を構えられています。
きっと素敵な空間なんだろうな~。
今度ぜひお邪魔したいと思います^^

今回の新作、「hamaguri」をみなさんに目に留めて頂いて嬉しかったです。
これからの季節、柄を替えつつ制作し、賑やかに展開したいと思っています。

しかしこの日は一日風が強かった。
下が砂利の左奥のゾーンの出展者さんは、
砂埃が舞ってホントに大変そうでした。
(私も前にそのエリアでの強風の経験があるので
お気持ちよく分かります…)
終始日陰の私のブースは、まるで初冬のような寒さ。
また、芝生&日向ゾーンはポカポカと小春日和の暖かさ。
同じ会場内でも、さまざまな環境を味わえる1日でした。

そうそう、この日の「お堂ライブ」の音楽がとても心地よかった。
今までにない、アップテンポな曲調。
たまには、こんな雰囲気も楽しくていいな、と思いました。

スタッフのみなさま、出展者のみなさま、
1日お疲れ様でした^^

* * *

おいしい差し入れやおすそわけ、どうもありがとうございました!

15102903.jpg
Iさま、Kさま、MAKKOさん、
abebeさん(撤収のお手伝いをありがとうございました)、ごちそうさまでした^^



* * *


話はかわり、
ただいま斜め掛けバッグ「schole」の新サイズを制作しています。
今までのものより、幅が約5㎝短いMサイズ。

表地の裁断が終わったところ(5個分)

15102904.jpg
1パーツずつ、型紙を置いて線を引いて、カッターで切って…の繰り返し。


裏地の裁断と、その他の副資材の準備が終わったところ。

15102906.jpg



こちらは「hamaguri」の予定。

15102905.jpg

あたたかみのある冬の起毛素材。
眺めていると、穏やかな気持ちになります。



  1. 2015/10/29(木) 21:25:18|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水筒カバーの修理 | ホーム | ゆったりギャザーのバッグ 「hamaguri」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/30(金) 10:46:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 10:37:01 |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1308-d19a997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード