バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショルダーバッグ 「Kuta Ⅱ」

一昨年制作した「Kuta」。
フォルムや細かいところで何か所かの変化を加え、
「Kuta Ⅱ」として、制作しました。
フォルム的には、「hamaguri」のような雰囲気を目指しました。

変更点としては、

・下の部分のタックの畳み方を片側に倒す方法にし、
 タックの数を前後それぞれ2か所増やす。
・上部開き口にもタックをとる。
・開き口はマグネットホックからバネホックに。(※赤チェック以外)
・ショルダー部分の革の裏側を、滑りにくいバックスキンに。
・ショルダーの革の部分と本体の部分の接合部分の、
 裏地側のタックをなくし、スッキリとさせる。
・ショルダー紐が肩から掛けた時に落ちないよう、
 止められるようにする。
・外側のファスナーポケットをなくし、(上部にタックをとったため)
 内ポケットを一つ増やす。
・仕切りを兼ねたファスナー付きの内ポケットにタックを入れて幅を狭め、
 本体のフォルムが程よくコロンと(?)するようにする。

です。

今回、肩へのフィット感がよくなっていますので、
どうぞお試しくださいませ。


* * *



赤チェック

15122613.jpg



裏地

15122610.jpg






ブルーのブロックチェック

15122605.jpg



裏地

15122608.jpg






黄色とブラウンのチェック

15122602.jpg




裏地

15122612.jpg







レンガ色とパープルのチェック

15122603.jpg




裏地

15122611.jpg







マスタード

15122604.jpg




裏地

15122609.jpg



* * *


たっぷりとした容量の中身は、
仕切りを兼ねたファスナーポケットで2分割されますので、
荷物の出し入れがしやすいです。
この季節、ストール等嵩張るものの収納に便利だと思います。

また、片側に付いた縦型のパッチポケットは、
ハンカチや携帯など、
サッと取り出したいものを入れるのに便利です。

15122606.jpg



サイズ感
※「hamaguri」 比

15122607.jpg





* * *


明日は今年最後の出展になります、
&SCENE 手創り市。


みなさまにお会い出来ますのを、
楽しみにしています。







  1. 2015/12/26(土) 21:12:30|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<&SCENE@養源寺 ありがとうございました。 | ホーム | 道の駅 保田小学校>>

コメント

kuta2~

バンビさん♪今日も!有難うございました.


今度のkuta、フィット感が凄いです!肩に吸いつくようです^^
そして、馴染むんですけど、ふっくらする・・・
見どころたっぷりの(どんなカバン?)進化形ですね(でも旧タイプも溺愛しています)!

今日は寒かったので、お帰りになったらしっかり温まって、休んでくださいませ。
では、詳しくのお礼はまた(笑)
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 16:41:13 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん:

昨日は今年最後の市にて、
お会い出来て嬉しかったです。
また、バッグのお買い上げを
どうもありがとうございました。

今回のバッグの改良点を実感して頂いて、
とても嬉しいです!
そして、作り手冥利に尽きるコメントを、
どうもありがとうございます!
ホントに、励みになります。
ひろさんには、kutaを初代より迎え入れて頂いていて、
本当に感謝です。
(そして旧タイプに再会でき、嬉しかったです!)

昨日は午後からしんしんと冷えてきましたね。
体調の方は大丈夫でしょうか?
風邪がぶり返さないよう、お気を付けくださいね。

ではでは、どうぞ素敵な年末年始をお迎えください^^/
  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 09:10:58 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1320-83d540b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

