バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬素材のファスナー付きトートバッグ


明日(といいますか、本日)は、雑司ケ谷の手創り市です。
今年最初の出展です。

今回の制作物のご紹介を…と予定していましたが、
撮影が間に合いませんでした。
申し訳ありません><

年末年始を挟み、
準備に十分な時間を充てることが出来なかったため (ごにょごにょ…←言い訳)、
今回あまり種類がなく、すみません。

しかしながら、そんな中の新作としては、
ファスナー付きのトートバッグです。
メインの冬素材に合わせた、
帆布や革などのコラボが楽しいバッグ。
それぞれ1点ずつ個性的な仕上がりになりました。
ちょっとしたものを入れて出かけるのに便利なサイズ感です。


*  *  *


限られた時間を有効に使いたいとの思いで書き出す工程表。
16011603.jpg
書き出すほどに、遠い目に…


生地選び。
あれこれ組み合わせ、いい感じにまとまった組わせは12種類。
多すぎか?と思いつつ、どれも気に入ってしまったため、
削ることが出来ず、今回は12個制作予定。



持ち手。
16011601.jpg


今回のアクセントの、革のパッチ。

切りっぱなしの角は、
イメージよりもいささ印象が強いため、
角を落とす。by彫刻刀
16011602.jpg
地味な作業です…




そして、ようやく完成しました。
(全貌は、店頭にてご覧くださいませ。)
16011604.jpg


*  *  *


他に、雲のティッシュケース、キッチンペーパーケース、計3個 (すべてご依頼品)
kurumi/大(月)×2個 (うち一つはご依頼品)が 完成しています。




明日、ご来場を予定されている方は、
どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

以上、どうぞよろしくお願いいたします^^






  1. 2016/01/17(日) 01:25:54|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<手創り市@鬼子母神 ありがとうございました | ホーム | バンビカバン展 @うつわの店 蔵's>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/17(日) 01:40:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1323-eca3146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆4月23日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (150)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

