バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

今年最初の手創り市、
無事終了いたしました。

お立ち寄り頂いた皆様、
お買い上げいただいた皆様、
どうもありがとうございました。

写真 2016-01-17 9 42 17


この日催されていた企画、
「冬の陶器市」も魅力的でした。
合間をみて見に伺いましたが、
ほんとにその一角、陶器市を訪れているような感覚。
同じジャンルでエリアをまとめるのも、
面白いなと思いました。



いつもありがとうございます、のKさまご夫妻。
今年も元気にお会い出来ました。
そして、嬉しい光景、
お二人でBKバッグを!!

写真 2016-01-17 10 38 43

縦長バッグの方に下がっている可愛らしいお猿さんは、
先日のボロ市での戦利品とのこと。
ステキなコラボです^^
Kさまのお友達のI さまにもお会い出来、
嬉しいスタートでした。


OさまとKさまにも、お会い出来ました。
「昔に比べると、時間が経つのがあっという間ですよね」
…というお話から始まり、
それぞれお互いに、日々の生活で感じていることなどを。
共感したり、応援したくなったり。
普段、いつも心になんとなくあるモヤモヤ、
口に出してみることで、
自分でもあらためて確認できたリするものだと再確認。
色々とお聞かせ下さったり、また、聞いて下さったり、
ありがとうございます。


朝イチでお出で下さった、お得意さまおふたり。
たまたま同じタイミングでお立ち寄り頂いたのですが、
お互いお会いされるのは初めて。(だったでしょうか?)
私は、それぞれのお方のお名前を存じていたのですが、
そしてお二人とも、同じ字で同じお名前(下のお名前)
ということで、何となくついそわそわ。
断りもなく失礼かな、とも思ったのですが、
それをお伝えしてしまいました。
その後も、3人でお話しさせて頂く中で、
お好みのパン屋さん(手創り市でご出展の)が、お二人ご一緒だったりと、
共通点があって盛り上がり、何だか嬉しくなりました。
楽しいひとときでした。


お住まいがお近くのSさま。
お久しぶりにお会いできてうれしかったです。
お優しそうなご主人さまと、
冗談を交えつつ、意見を交わしながら、
バッグをお選びになるお姿が、
微笑ましい雰囲気で、こちらもつい笑顔でした。
どうもありがとうございます!


TくんとHさん親子。
今回もTくん、とってもかわいかったです^^
電車が好きなTくんと、
ナスカンを連結に見立てて遊んだり。
また遊びに来てね。
Hさん、バッグをありがとうございました。


Hさまには去年、
スコーレのサイズ違いのご提案を頂き、
大、小とお買い求めくださいました。
今回も奥様とお越し頂き、赤のhamaguriを。
どうもありがとうございます!
拝見させていただいた、ハンドメイドの革のお財布、
完成度がとても高くて、カッコ良かったです。
またお立ち寄りくださいね。


以前ご紹介した、道の駅「保田小学校」。
Fさまの地元近くの学校との事で、
学生時代は、部活の試合等で訪れたこともおありだったとのこと!
そんなお話をさせて頂き、ビックリでした。
また何か地元情報があれば、
教えてくださいね。




* * *



お向かい出展だった、パコさん新作の猫たち。
ブログで予習していて、
拝見するのを楽しみにしていたのですが、
迷いに迷ってこちらの子を購入。

16012003.jpg
「有言実行、初志貫徹!」


そして!
今回旅するミシン店さんもご出展だったので、
今年のカレンダーをゲットできました。

16012004.jpg
左は去年のカレンダー、「日本の秘境」

去年に引き続き、らいちょうくんと仲間たちに癒されます。
今年のテーマはなんと、「絶滅危惧種」(!)
ステキなイラストのみならず、毎月のコメントも味わい深い…
ななせワールド、全開です!


* * *


ということで、みなさんどうもありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。







  1. 2016/01/20(水) 22:48:00|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<糸の収納 | ホーム | 冬素材のファスナー付きトートバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1324-d2a71ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード