FC2ブログ

バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市 @大鳥神社 ありがとうございました

パンまつりの行われた5月の手創り市、
大鳥会場にも、たくさんのお客様がいらしていました。
お立ち寄り頂いた皆様、お買い上げいただいた皆様、
どうもありがとうございました。

今回のパン便乗作品2点、
あずま袋は、たくさんの方にお手に取って頂き、嬉しかったです。
今後も色、柄で遊んだ作品を、いろいろ作っていきたいです。
トースター型ティッシュケースは、
パンを挿しこんだサンプルをご覧になったお客様の、
楽しそうなリアクションを拝見することができて嬉しかったです。


***


Aさん、黄色のバッグお似合いで嬉しいです!今回もありがとうございます。
MMさん、コラージュポーチありがとうございました。またライブの話を伺いたいです。
Yさん、新しい眼鏡とてもお似合いです!コラージュポーチをありがとうございました。
Wさん、お久しぶりなサプライズのご来場でテンション上がりました。バッグをありがとうございます。
Cちゃん、Kちゃんの愛らしさ爆発だね!差し入れアリガトウ!また面白エピソード楽しみにしてるよ。
KBさん、お久しぶりにお会いでき嬉しかったです。赤を挿し色にしたファッション、素敵でした。
SKさん、今まで食べた中で最上のビスコッティ!デビューの日が楽しみ。レシピ研究応援してます。
Tさん、この度もどうもありがとうございます!今回のカゴも、とてもおしゃれでした。
KJさん、爽やかで電車好きの息子クン。またお会いするのを楽しみにしています。緑多め^^
Hさん、元気いっぱいのTくんの口から時折出る、母思いの優しい言葉に、ジンときてます。
KRさん、お会いで嬉しかったです。KRさんスマイルにパワーを頂きました~!
Fさん、また房総ネタでもりあがりましょう。ぜひともバー弁トライしてください。
Yちゃん、Sちゃん、お二人の掛け合いの楽しさ、あらためて堪能しました。撤収のヘルプも感謝。
SSさん、離島先生 と呼ばせて頂きます!欠席届(笑)了解です!楽しんできてくださいね。
KMさん、Iさん、お立ち寄り感謝です!慌ただしくてすみません。またゆっくりお話ししましょう。
MSさん、懐かしのネイビーのバッグを拝見でき嬉しかったです。ご主人のTシャツもステキでした。
MTさん、Oさん、お会いでき嬉しかったです。またハンドメイドのお話などゆっくりしたいです。


***


とある女性にお立ち寄り頂き、
その方がお持ちになっていたバッグ。
革と織物をミックスしてあり、小ぶりだけれど色鮮やかで、存在感があります。
特に惹かれたのが、下半分のパーツの、ちょっと珍しい雰囲気の色味の緑。
落ち着いているけどシブすぎない、明るめのトーンだけど派手過ぎない、
ステキなグリーンでした。
声を掛けさせていただくと、少し前にボリビアへご旅行され、
その時にお求めになられたとのことでした。
自分も大昔にペルーに旅行したことがあったので、
その方との共通項をみつけられたようで嬉しく、しばし旅の会話を楽しみました。
また、旅に行かれたらお話をお聞かせくださいね。
革のポーチなどをありがとうございました。


***


今回は外国のお客様が2組。

タイからのお客様は、ご家族で11日間のご旅行中。
お寺めぐりでいらした際に、手創り市に遭遇したそうです。
翌日は富士山へ行かれるとの事。
おおらかでやさしそうなご主人と、小学生くらいのかわいらしい女の子。
楽しいご旅行になりますように。

もう一組は、台湾からのお客様。
ご夫婦(かな?)で6日間滞在のご予定。
翌日からは北海道へ向かわれるとのことでした。
お見送りで、良い旅を!とお声掛けすると、
爽やかな笑顔で、ありがとうと返してくれました。

どうか日本で、楽しい思い出をたくさん持ち帰ってくださいね。

…と、旅の成功を祈念しつつ、ふと思ったのが、
ほんのエキストラであっても、
彼らの旅先でのワンシーンにおいて
わずかな時間、私も登場人物のひとりになれたことが、
なんだか嬉しいなー、と。


***


ガラス作家のオフリールさんより、
冷え冷えのフルーツのおすそ分けを頂く。
甘いパイナップルと、今年初スイカ~!

18050801.jpg
シャキッと生き返りました。

オフリールさんの作品、
オリジナリティーあふれる「やさいのしおり」がとっても人気でした。


Aki-Laboさんもガラス作品の作り手さん。
かゆいところに手が届く、じゃないですけれど、
作品のジャンルは違えど、
「実は手間かかってるよポイント」を見抜き、共感して下さるので、
そうそうー!と、作り手話が盛り上がれるのが楽しいです。



Sさん、Cちゃん、Wさん、
差し入れをどうもありがとうございました。

18050802.jpg
かわいすぎる、おいしすぎる。


***


さて、次回の出展までしばらく間がありますが、
(どのくらいの「間」になるかは、審査結果次第(汗))
その間、ご依頼頂いた作品の制作や、定番品の補充、
旧作の改良、新しい作品などに掛かりたいと思います。



そっ、そういえば、少し前よりinstagramを始めました。
インスタでは、こんなの作りました!と速報&カタログ的に。
ブログでは、作品の制作工程や、仕様の説明など今まで通りに。
…と、とりあえず使い分けていきたいと思います。
宜しければフォローしてくださいね。

バンビカバンのインスタグラム

とはいえ、なにぶん初心者なので…
運営(?)上、知らぬ間に何かやらかしていたら、
そのへんはスミマセン (と先回りで謝る気の小さいやつ)


ではでは、
みなさまにまたお会いできるのを楽しみにしています。
今回も長々と失礼いたしました。


スポンサーサイト



  1. 2018/05/08(火) 15:48:11|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<革ポーチいろいろ① | ホーム | ティッシュケース 「Toaster」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/1504-6cfaf8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@gmail.com

お知らせ


インスタグラムやっています → 


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (802)
◆ ものづくり / ソノタ (16)
◆ 出展イベント (163)
○ 雑貨 (47)
○ 買物 (21)
○ こども (60)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (52)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (56)
○ ふうけい (50)
○ 思ったこと (9)
○ 未分類 (74)
○植物 (2)
〇やま (1)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード