バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

100円ショップのお菓子

100円ショップのお菓子コーナーでは、普通のスーパーではお目にかかれないような商品に出会うことが出来ますが、そのお菓子のラインナップはお店によってそれぞれです。 そういうのを比べてみるのも楽しい100円ショップ。 先日、○リアへ行きました。キリンの絵の、緑の看板の100円ショップです。 あ!「エアロ」だ!
・・・と思ったら、「エアロ・ン」?
ここはヨーロッパの外国のお菓子もいくつかありました。 こーんなかわいいパッケージ。中身はチョコボールみたいなもの。 フロム・スペイン。
これはヘーゼル・ナッツ入りのキャラメル。
この三人トリオが可愛くて軽く眩暈が・・・。
フロム・スウェーデン これは桃のキャンディー。
真ん中の飴をご覧下さい。
この「トロ~リ」画像が目に飛び込んだ途端、口から「タラ~リ」とよだれが・・・。 フロム・ドイツ こちらはおおっきいダブル・チョコチップ・クッキー。 レジ横に置いてあって、会計時に思わずカゴに追加投入。
1個で60gもあります。欧米っぽいです。 フロム・イングランド ・・と紹介してみましたが、これら、まだ試食してないのです。 美味しい事を期待します。 さて、お菓子ついでに、こちらは近所のドラッグストアにあったもの。 「たかい棒」。
(↓中身)
「○まい棒」のリスカの商品。 いまいち、なんで「たかい」のかが、私は把握できていません。 どなたかご存知ですか? ちなみに沖縄がテーマらしくて、味はガリガリした「ふ菓子」みたいでした。
  1. 2008/05/08(木) 20:12:00|
  2. ○ 買物
  3. | コメント:2
<<ナベつかみ | ホーム | 試し書き>>

コメント

こういうネタ待っていました。早速検索掛けたら「たかい」は意味不明というものばかりでした。中には沖縄出身の人に聞いた人もいて沖縄の方言で「たかい」は無く、「うまい」という意味で使うこともないそうな。うまく過ぎて「他界」しっちゃうんのじゃないの?「おいしさアップ」というコピーにも目を引きました。改良されているのですね。改良前があるということは結構前から売っていたということですね。少なくとも新発売と同時に「おいしさアップ」はないでしょうから。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 11:15:00 |
  3. コキ王 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コキ王さん:
おもしろコメントありがとうございます。
おいしくて「他界」・・・あまりにシュールすぎて・・・天を仰いで笑いました。
沖縄の方言「うまい」≒「たかい」説は夫も唱えていたけど、違ったんですね。
「うまい」と「たかい」で、語尾の二文字「(あ行)+い」で、韻を踏んでいるということなのかなあ・・・??
「おいしさアップ」については私もそう思ったYO~!
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 09:54:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード