バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

こどもののみもの

「1、2、サンガリア♪」から出ている、「あわだち飲料・こどもののみもの」が、子供は大好きで。 忘れた頃に(半年に1回くらい)買ってきては、サプライズで出してやると大喜び!で、今日、ジャスコに売っていた小さい缶のを、久しぶりにおやつに出したら「やったー!!」と大喜びするも、栓をあけてコップに出すと泡しか出てこない! 「さすが『あわ立ち』飲料だねえ~。」 と感心するも、「もう出てこないよ~」と不満の声。 見ると、中が凍っています。 うちの冷蔵庫、うっかり奥の方に入れると、凍ってしまうのを忘れてました。 しゃーないので、キッチンバサミで豪快にOPEN。
ということで、本日はシャーベットとして楽しみました。 でも凍ってる部分は大体味がうすいんだよね~。 ↓「こどもののみもの」hpはこちら。   それにしても、企業理念の「はてしなく」ってところにグッときます。 http://www.sangaria.co.jp/kodomo/kodomo_index.html
  1. 2008/07/10(木) 17:17:00|
  2. ○ ふうけい
  3. | コメント:4
<<手ぬぐいいろいろ | ホーム | リュックサック>>

コメント

“こどもののみもの(早口言葉っぽい)”、キッズのハートをわしずかみにする、魅力的な商品だよね。
それにしてもサンガリアのCMに起用されるタレントって、社長の趣味なのか、いつもちょっとB級感漂いつつ、ちょっとエロ入ってるアイドルで統一されてたんだけど(ツカサのウィークリーマンションのCMに通じるものがある)最近小島よしおが出てるのを見て、“そうきたか~、さすがサンガリア!”と、妹と共にポンと膝を打った次第です…
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 10:49:00 |
  3. 森のバター #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:
そだね~、早口言葉っぽい!
「こどもも、ももも、もものうち」、みたいな(笑)。
ツカサのウィークリーマンション、ですか!
あの、「ヨンヨン、マルマル、ワンワンワン♪」ですね。
なんかその系統で、黄色いボディースーツとマントを着た子どもが腰に手を当てて笑っているCMを思い出しましたが、知っとるけ?
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 20:27:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

“お部屋探しのミニミニ”のミニミマンだねっ!
確かに同じB級系だ!
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 13:25:00 |
  3. 森のバター #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:
あっそうだ!”お部屋探しのミニミニへ♪”っだっ!
ミニミマンていうんだね。詳しいね~。
ぼうやもきっと大きくなってるだろうねえ。
CMネタとは離れますが、今日、「テェイストライフ」と描かれた白い社用車が走っているのを見ました。
心の中で読むと、どうしても「ティュエイスト」と、へんな音になってしまうのでした。
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 19:35:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード