バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

斜めかけバッグ ?材料の用意

試作で中断している、斜めかけバッグの製作に入りました。 まずは、材料を準備します。 途中で探したり準備したりで作業が中断しないように、今回は、初めにきちんと揃えておくことにしました。 (↓今回の2個分の材料です)
このバッグ、なかなか部品点数が多いです。 混乱しないように、リストにしてみると・・・
おお、約50種類のパーツです。 同一種で複数使用する部品もあるので、数で数えればおおよそ70~80もの部品で構成されていることになります。おおっ! 金物パーツはこんな感じです。 (↓やっぱり2個分)
明日は裁断にかかります。
  1. 2008/09/17(水) 20:25:00|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | コメント:2
<<斜めかけバッグ ?ファスナー準備と革パーツ | ホーム | ストール(レインボー)>>

コメント

こんばんは!
斜めかけバッグキター!!
じー。。。。。
リネンのキルト地。。。なんだかとてもいい感じ♪
どんなバッグが出来ていくのか本当に楽しみです。
わくわくしてしまう。。。
それにしても80もの部品からできているとは。。。
すっすごい!
今日は会社でFGちゃんと10月末が楽しみだね!
って話してました。
そしてそして10月末には新たなお友達を連れてフリークノートさんへお邪魔する予定でおります。
そんな私はこのバッグが入荷した日に絶対行きますけど!!
母と一緒にネットみていて。。
「どうするー?どっちの色にするー?」
って今から話しています。笑
涼しくなってきましたので体調に気をつけて頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 22:21:00 |
  3. せっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せっちゃんさん:
こんばんは。コメントありがとうございます。
斜めかけバッグ、ようやく始動しました(照)。
殆ど、自分の「作業日誌」みたいな感じで、只今日々の過程をアップしていますが、せっちゃんさんのように、楽しんで見てくれている方がいらっしゃるとなると、また張り合いがでます!ありがとうございます。
10月末の特集、大体のイメージは決まっているのですが、何せ手を動かしてみないとどんな「モノ」に落ち着くか分からないので、自分自身も楽しみです(ダイジョブか?自分。)
明日は台風が接近するらしいですね。
今は虫の鳴き声なんかもして、シーンとしています。
嵐の前の静けさ、ですね。
せっちゃんさんもお体には気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 23:05:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード