バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

バンビカバン特集@フリークノートさん 開催中!

「バンビカバン特集」がフリークノートさんにてはじまりました。 初日の昨日、早速お店にお邪魔すると、金曜日に私の作業場から旅立った作品達が、きれいに、ステキに、それぞれがしっくりと落ち着く居場所をもらってお店に並べられていました。友人のディスプレイのセンスにはいつも脱帽です。 お店では、お客様と直接お会いしてお話することが出来ました。 以前に購入頂いた、私のカバンを使用している様子を拝見出来たりと、とても幸せな気持ちになりました。 みなさんに、ほんとに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。 納品前の数日間は、まさに耐久レース、あるいは山登りの気分。それこそ1分も惜しい感じでミシンを踏み続けましたが、切ったり縫ったりしている間は、まもなく完成するであろう作品達の未来、手に取って下さる「誰か」の笑顔を妄想(!)して励みました。 ・・・ということで、ブログの方もそっちのけになってしまっていましたが、完成した作品達とお店の様子をご紹介します。 【小物編】 1.デジカメケース(Sサイズ) いろいろなハギレやレースをレイアウトしました。
2.ウェットティッシュポーチ 大判のウェットティッシュ入れ、ポケットティッシュ入れ、ゴム入りポケット、ファスナー付きポケット、ミニポケット×2個がついていて、小間物をすっきり収納できます。
3.ミニ・マフラー 表面にしなやかなコットン・リネンの花柄地、裏面に肌触りの良いコットン・ウールの模様編みのニット地を使用しました。片隅に、アクセントにボタンを3つあしらっています。
4.オムツポーチ スタイリッシュ(!)にオムツを携帯できます。 大きなフタをあけると、おしりふきが取り出せます。 ポケットティッシュ入れも装備、外ファスナーを空ければ、フタをあけずに 直接中身を取り出せます。
【バッグ編】 5.エコバッグ 軽くて丈夫なナイロン製です。 付属のポケットにコンパクトに収納できます。
6.肩掛けバッグ 一重仕立ての軽くて大きいバッグです。内ポケットが1つ付いています。
7.グラニーバッグ ふっくら、コロンとした様子で愛嬌があります。 大きなポケットが付いていて、とにかくたっぷりと入ります。
8.斜めかけバッグ(スクエア) シンプルで使いやすいサイズで、体にフィットします。 フタにはあえて留め具をつけずに振らしてあります。
9.斜めかけバッグ(ラウンド) 外側、内側にポケットのたくさんついた多機能バッグです。 内側には取り外し可能なストラップ、またナスカンが付いていて、鍵や携帯電話を付けられます。
10.ハンドバッグ 合皮をパッチワークしたハンドバッグです。 カチッとしながらも、空き口にはギャザーを寄せてあるので、やさしい雰囲気も持っています。
11.ファー使いリュック 個性的なデザインです。 フタの縁部分にあしらったファーが、まるで生き物のようです。 素材は綿の8号帆布をベースに、絹やベルベット、本革を使用しました。 サイドにはファスナーが付いており、フタを空けずに中身を取り出せます。 また肩ひもは取り外しが出来、ショルダータイプ、斜めかけタイプにと3WAYに使用することが可能です。 アクセサリー感覚でありながら、実用的なバッグでもあります。
お店のウィンドウの様子。
店内の様子。
約2週間ほど(売切れ次第終了)開催。 よろしければ是非ご覧下さいませ。
  1. 2008/10/27(月) 19:36:00|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | コメント:12
<<3.着工 | ホーム | 肩掛けバッグ/大 ?完成>>

コメント

は~ やっとここにたどり着けた。 こんにちはっ^^
あなたらしい素敵なブログ、とっても楽しく拝見させていただきました。
懐かしいねー 
あのころに戻って、また『しゅっしゅぽっぽ しゅっしゅぽっぽ しゅっしゅぽっぽ~♪』ってハモりたいねー
ここに来ると、いつでもあのころを思い出せる。
なんか心がほかほかしてくるよ。
ちょくちょく遊びに来るね。
 
女龍@髪の毛がパリパリしてるからリパ(梅の実でゴルフの練習)
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 08:09:00 |
  3. 女龍 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

本当にすごい数の作品ですね~
お店で見ることができてホントによかったです。
そして、お会いできたのもすごく嬉しかったです♪
かわいくて優しい、気配りのあるカバンを作れる人はどんな人なのかな~って思ってましたが、
イメージどおりの優しい方で、バンビカバンの生まれるわけがよくわかりました。
今回は斜め掛けバッグを購入させていただきました!
似合ってるっておっしゃっていただいて、気分もかなり上々になっちゃいました。w
ちなみに、おむつポーチを今年ママになった友だちにプレゼントする予定です!
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 22:51:00 |
  3. FG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

女龍さん:
こんばんは~!
このHN.かなりウケました!
「キターー!」です。
さて実家が区画整理で建てなおすので、何十年もためこんで化石化している私の荷物をなんとかしてくれ、と両親から要請があったのです。
先日帰省し、掘ってみると出てくるお宝の数々・・・。
女龍さん、どうしてるかな~、と私も思ってたところだよ。
放課後の梅園では、先生達も普通のおっさん(おっと失礼)になって、棒を振り回して梅の実取ったりゴルフしてたりしたねぇ・・・(懐)。
また『しんしゅーいち、しんしゅーいち、おーみおっつっけ!』とハモりましょうや♪
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 23:18:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

第一回バンビカバン特集開幕おめでとうございます!
11月8日に訪問する予定です。最終日だから商品きっともうないよな。
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 23:18:00 |
  3. コキ王 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

FGさん:
こんばんは!コメントありがとうございます。
先日はどうもありがとうございました。
私もみなさんにお会いできてとても嬉しかったです。
会話もとても楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。
あの斜めかけバッグ、あまりにもFGさんにピタッとはまっていましたね!「すかいらーく」から帰ってきた私もびっくりでした。
便利にFGさんの生活をサポートできたら嬉しいな、と思います。
FGさんは写真を撮られるのですね。
興味津々です。
次回は是非作品を拝見させてくださいね~^^
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 23:38:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コキ王さん:
こんばんは!
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
なんか、「秋季リーグ戦開幕!」みたいでカッコいいですね。
8日は終盤ではありますが、途中、追加投入も考えています。
どうぞよろしくお願いします~☆
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 23:45:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

特集、無事開幕、おめでとうございます!
&おつかれさまでした!
見てくれた皆さんがにこにこできるモノがたくさんあるってステキです。
これからの作品も楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 11:58:00 |
  3. masimaro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

特集出店おめでとう~☆そしてお疲れ様でした!
ブログの更新が止まって
きっと制作も大詰めなんだろうなーと思っていました。
こんなに沢山の品数を出すのは本当に大変だったでしょう。
私もお店で見てみたい~~!ディスプレイすごいステキだもん。
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 21:07:00 |
  3. ちくわ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マシマロさん:
お世話になりますッ!
今回は、こんな機会を頂きどうもありがとう。
自分の作ったものたちが、修羅場と化したウチの作業場で見るときとは違って、とても生き生きとして見えたよ。
開幕当日までハラハラさせてしまいましたが、これからも、「にこにこアイテム」を目標にがんばります☆
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 13:31:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちくわさん:
こんにちは~。
日暮里で仕入れた布たちが、どうにかこうにか形になりました。
一緒に買い出しに行ったゆもちゃんにも、ぜひ見て欲しいな~。
店内の工房FreeK製のイスやテーブルもすてきだヨ~!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 13:39:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

無事に初日を迎えられ本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます!
初日に顔も出せず本当にすいませんでした。やっと今作品をゆっくり拝見させていただきました。どれも素晴しい仕上がりですね。特にメインのファーの付いたリュックがいーですね。初日に予約も納得です。出来ればあと2点くらいアレンジバージョンで届くといーなー。
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 10:54:00 |
  3. 工場長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

工場長さん:
こんにちは、いつもお世話になります^^。
「ファーリュック」へのお褒めのコメント、ありがとうございます。
奥様からご提案頂き、今回始めての「ハイグレード路線」(?)の作品です。
ささやかでも、新しい挑戦をしてみると、またそこから見えてくるものがありますネ。面白いです。
今後も少しずつ、作っていきたいなと思っています☆
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 17:18:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード