バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

オットの画

少し前、ひとしきりカード集めがブームだった長男。
今は、カード自体をを作成することにはまっている模様。

「デュエルなんとか」というカード。
いろんな種類の入った「何とかパック」とかいうのをよく買わされた。
コピー ~ コピー ~ IMG_2930

薄手のダンボールをカードサイズに切って使用します。

鉛筆画。
IMG_2937.jpg

ペン画。
IMG_2935.jpg

彩色あり。
IMG_3008.jpg

「デュエルなんとか」とは関係ないが、キラキラしたもの。
コピー ~ IMG_2938

* * *  

・・・とある日曜日。
いつものようにカード作りに精を出す息子の傍らに、
おもむろにペンを執る父の姿を見た・・・。

そして。




ここに一つの作品を描き上げた!(コラージュ担当:長男)
IMG_2940.jpg


それでは描かれている人物をひとつづつ見ていきましょう。


作品No.1「おもなが」
コピー ~ コピー ~ IMG_2928
細かいヒゲが、天の川を思わせます。

作品No.2「しもぶくれ」
IMG_2929.jpg
楽しい冗談を言ってくれそうです。

作品No.3「金歯がキラリ☆」
IMG_2927.jpg
世の中に対して、強い主張がありそうです。


いかがですか?

(きっとみなさん、言葉を失っている事でしょう・・・。)



さて、ここで終わると思ったら大間違い!

彼の創作意欲はとどまる事を知りません。
さー、裏面行ってみよー!


特別出品作「ネクタイの男」
IMG_2939.jpg
丁寧な画風。

寄ってみましょう。
IMG_2941.jpg
「プレミアム」という息子の文字が、なぜか切ない。

さらにズーム!
IMG_2931.jpg
澄み切った瞳に、憂いを感じるのは私だけでしょうか・・・。


* * *


結婚10年目ですが、初めて見るオットの画でした。

  1. 2009/09/14(月) 13:41:23|
  2. ○ こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1+1=3 | ホーム | ウール地のパッチワーク>>

コメント

おおおーっ!!
これは、芸術作品♪

でも、ちょっと・・・
というか、かなり笑わせて頂きましたv-290
背中を丸めて、真剣に書き書きしている
男性の背中が目に浮かびました。
ためらいの無いラインは、才能の表れかも!

うるんだ瞳が、何かを訴えているような(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 14:57:49 |
  3. にゃい♪ #-
  4. [ 編集 ]

最高!!

感動しましたっ!
さすがあーてぃすてぃっくふぁみりー!
最後の男の人は「竹中直人」に見えてどうしようもありません!!
この人、きっと昔ツッパッていたのでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 19:23:08 |
  3. ポポリ #giPNnViI
  4. [ 編集 ]

こういうネタ好き

パパカードオールスターズ!
オールスターズですよ!
作品No.4は、プレミアムな上に、ウルトラレアというところも見逃してはいけませんね。
でも、これでオールなのですか?これ以上スターはいないのですか?
パパカード2nd Editionの出現に期待しています。
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 22:56:38 |
  3. コキ王 #wMSI1Bt2
  4. [ 編集 ]

すごい!!

長男君の絵もめっちゃ上手いけど、オット氏にこんな才能とセンスがあったとは!!
私も最後の人、どこかで見たことあるv-364v-364
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 11:29:19 |
  3. 森のバター #KaNunY.Y
  4. [ 編集 ]

にゃい♪さん:

ありがとうございます。
長男から「すごい!」の言葉をもらいたいがために描いたあの絵が、
このように皆さんの心に響き、本人も喜んでおります(笑)。

次回作もどうぞご期待ください!(あるのか?!)
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:10:02 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コキ王さん:

ウルトアレア・・・確かにNo.4レベルは稀有な存在です。
緻密なヘアスタイルと、ズボラな着こなしのギャップに戸惑うところですが・・。

それにしても、とんでもない「オールスターズ」です。
しかしながら、おそらく「控え」もいると思われますので、
気長にお待ちいただければと思います。

  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:26:44 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ポポリさん:

恐らく、自分の一番輝いていた頃の髪型なのでしょう・・・。

つららのように伸びてしまったアンバランスな前歯を、
思い切って揃えたいところです。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:30:59 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

私も知りませんでした(笑)。

No.4は、あれ?どこかで見たような・・・。デジャヴのような彼。
もしかして、みんなの心に棲んでいる「妖精」なのかもしれませんね。
(なわけねーっつの。)
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 20:43:27 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラレア

リーゼントスタイル、レア、プレミアムの文字、たまりませんね。
勢いのある画風、両親から受け継いでいくであろうキッズの将来が楽しみです☆
それと、いつまでも発見のある関係はステキなことだと思いまーすv-22
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 13:11:37 |
  3. masimaro #OsfPHQU6
  4. [ 編集 ]

masimaroさん

この絵によって、父はガッツリ息子のハートをつかみました(汗)。

最近、国のトップが変わりましたが、私が冗談で、
「お父さんが総理大臣になったらどうする?」と息子に質問したら、
「遅く帰ってくるからやだ。」と、普通に答えていました。
それを聞いた父は、「忙しくて多分家には帰れないだろう。」と、
また普通に答えていました。
余談ですが。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 13:42:06 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/455-d2f21387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード