バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

卓上セット

おとといの朝、パソコンがとうとう、うんともすんとも言わなくなりました。
その2~3日前までは、うんとかすんとかぐらいは言っていて、パソコンがなんとなく
「ぼんやり考え中なのか?」といううちに半ば無理にOFFとかONとかしたら(それがいけなかった?)
だまされたのかどうかは知らないけれど、普通に立ち上がってくれていたのですが。

お手上げだわ…と半ば諦めの気持ちで昨夜は床につきました。
・・・が。
今朝無事に復活していた!
聞くと、昨日オットが3時までかかって直したとのこと。
おおお、すごいじゃん!よくやったねー!!
今日は、発泡酒じゃなくてビールを買ってきてあげようと思うのでした。


さて。
こう暑いと、水分の摂取量も増えます。
その度に、冷蔵庫を開けて麦茶ポットを出しコップに注ぐのは面倒。
そこで、テーブルの上に麦茶入りポットとグラスを常時出しておいています。
これなら年中の次男も自分で注げます。
「おかーさん、麦茶のむー」のリクエストの度に、わざわさ冷蔵庫に行く必要がなくなりました。
IMG_5138.jpg

プチトマトがラストスパートで実っています。
食べるのが追いつかないので、これも出しておいて、小腹が空いた時につまめるように。
カルシウム摂取のために大袋で買ってきたキビナゴも、ガラス瓶に入れて出しておいたら、
マメに食べるようになりました。



 *  *  *


1日の終わり。
オレンジの向日葵の向こうに、オレンジの夕日。
IMG_5184.jpg
あー、今日もあっという間・・・。
やろうと思ってたこと、できたのかなぁ・・・。

  1. 2010/08/10(火) 10:17:02|
  2. ○ 家しごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一個半 | ホーム | コサージュ②>>

コメント

麦茶ポット!
これってすごい節約ワザかもしれないですね!!
冷蔵庫の開け閉めって冷蔵庫の温度上がっちゃうし、夏は冷たいものが欲しくなるから開ける頻度も多くなるし。。
しかも、普通の保冷できないポットでついつい出しっぱなししちゃうとぬるまって次飲むとき氷入れないといけないし。。。。

この手、FGも使わせて頂こうと思います♪
バンビさん、素敵☆
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 13:38:54 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

ありがとうございます^^。

気がつきそうで、気がつかなかったことで、この夏便利に活用しています。
朝起きたら、このポットに氷を満タン+麦茶を注ぎます。
ちなみにこのポットで1.5リットルです。
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 07:13:12 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/526-2dd0dfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード