バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

冬の小物

 近所の某大手スーパーの中にある雑貨コーナー、「○と生活」には、一角にちょっとした値下げワゴンが常時設置されている。そのスーパーは頻繁に利用するという訳ではないけれど、で、行く時は食品メインで利用する事が多いのだけれど、売り場へ向かう時にはその道のりとして、その「雑貨値下げワゴン地点」を通過する事が常となっている。  今回は冬物の小物がちょっと置いてあった。その中でどうしても気になったのがこの編みぐるみのうさぎだ。どうしようか迷ったけど、1つ買ってしまった。何ともほのぼのとするヤツだ。そもそも編みぐるみなんて初めて買った。なんだか表情とプロポーションにグッときてしまったのだ。  部屋でコイツと目が合うたび、何だか和む。そして、仲間をもう1ぴき連れてきたくなった。  このウサギは生成り、黄色、グレーと3色あったのだけれど、次の日にはグレー・うさぎも買ってきてしまった。グレーの担当エリアは車中で、ドライブの友となっている。ちなみにだけど、値段は7割引くらいで200円デシタ/匹。
 しかし彼らは、きっと同規格でつくられたものだと思うんだけど、何でこんなに背がちがうのか。メイド・イン・南米、ゆえ?。いや、そこが魅力の一つなのですが。  ちなみにこちらは去年の同時期、同じワゴンで陽気に微笑んでいたキノコ親子。8割引くらいで150円で家にやって来た。胴体はウール地っぽい生地。ピロ~ンと餅のように横に伸びたママの頭がユーモラス。ぼうやは恥ずかしがり屋さんかな?ちょっと伏し目がち。
 そろそろ桜が咲こうかという時節。彼らもそろそろ深い眠りに入る・・・。
  1. 2007/03/20(火) 05:47:00|
  2. ○ 雑貨
  3. | コメント:2
<<ああ、渚の・・・・ | ホーム | いちご>>

コメント

南米産のウサギちゃん!とキノコの親子。
こんな安値で取引されたとは作った人は思ってないだろうね・・・
でも行った先は楽しい家でよかったよかった★
私もあみぐるみ、愛車に乗せてます。友人作なのですが、
すごいブサイクなの!(ヘタってこと?!)
でも、またそこに愛着が湧いちゃってます。
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 13:05:00 |
  3. ポポリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうそう、どこかちょっとズレてる方が、なんかカワイイ。「ハア~」っと脱力気味のため息をつきつつ、「・・・うちくっか?」みたいな。「おまえのこと、置いてけないよ・・・」みたいな。(何のドラマだ?)
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 14:45:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード