バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクールバッグ

「被災地の子供たちへ贈る『スクールバッグ』急遽募集」

手づくり市仲間のオフリールさんのブログにて、このような募集があるのを知りました。
「よっしゃ、作ったるでー!」
と、気合が入りました。

生地は自由ですが、サイズなどは決まっていて、装飾やポケットなどは必要ない、等
募集要項で指定されています。
「不公平感がでないように」とのこと。
なるほど、そのような配慮も必要ですよね。

家の生地のストックから、KIDS向けのプリント地をピックアップ。
しかし薄手の生地だったので、キルト芯を挟んでキルティング地にしてみました。
515.jpg

↓わんわんバージョン
511.jpg

↓女の子バージョン
513.jpg

要項に、「励ましのメッセージカードなども歓迎します」とあったので、
それを子ども達に言うと、「書く書く~!」と言ってポストカードに書きはじめました。
512.jpg

514.jpg

6つ出来たので、早速送ろうと思います。
510.jpg

こちらでは、今日から小学校、明日から幼稚園が開始です。

被災地の子ども達も、笑顔で元気に登校、登園できる日が、
1日でも早く来るようにと願いつつ…。


 *  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

4月17日(日)手創り市(鬼子母神@雑司が谷) 
5月 8日(日)青空個展(代々木八幡宮@渋谷)
※雨天中止





  1. 2011/04/06(水) 11:10:39|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<願い | ホーム | 手づくり市@代々木八幡 ありがとうございました。>>

コメント

私も参加しました!

いつも楽しみに読ませて頂いてるバンビカバンもスクールバッグ作られてたんですね!
二日間で1280枚届いたそうで、早めに締切られたそうです。
作り手さんはみんな暖かいかいですね!
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 12:22:03 |
  3. みさ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

バンビカバンさん、渋谷手づくり市お疲れさまでした~。
お天気があいにくで、かなり寒い一日でしたね。
次の鬼子母神は今回もコッソリお客さまとして(笑)
遊びに行きたいと思っております。

私もスクールバッグ作りました~。
パワー不足のミシンなので、ややキルティングに悪戦苦闘しましたが…。
先方は「引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。」と記載していて、
「締切ました」と記載していませんので、
安心して4/15必着でお送りして大丈夫だと思いますよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 23:24:54 |
  3. mameko #Jcil9TA.
  4. [ 編集 ]

みささん:

こんにちは!
ブログ、いつもご覧下さりありがとうございます^^。

スクールバッグ、すごい反響のあった企画みたいですね。
自分の得意分野で気兼ねなく参加できるところがいいな~と思いました。
みなさん、子ども達が使ってくれているところを想像し、
ワクワクしながら縫ったんだろうなあ。
そう思うと何だか「きずな」を感じ、嬉しくなります。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 12:20:37 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

mamekoさん:

mamekoさんもスクールバッグ参加されたのですね。
mamekoさんの作品、どんなのか見たいな~。
SOSを出された被災地の方へ、私たちの思いが届くといいですね。
また、こんなに早く、たくさんもの反響があったという事が、
関係する方々に何らかの「ポジティブな力」となれば嬉しいと思います。

鬼子母神ではお待ちしてますね。
今回、ブースは本堂の真正面です。
暖かな1日になるといいですね。
  1. URL |
  2. 2011/04/09(土) 12:32:09 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/624-ae5d9d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

