バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

母子手帳ケース ②

(…はい続き。)

ということで、試作その①を基に修正を加えつつ型紙を起こしました。
621.jpg

右上に見えるは、先日の「KOMORI-DOLL」の試作品。
(なんともザックリ。聖母がテルテル坊主を持っている…の図?)
622.jpg

出来上がった型紙に基づいて出来た、試作品その②↓
ファスナーもつけてみた。
623.jpg

試作その①と並べてみる。
624.jpg

閉じてみたところ。
625.jpg

開き口からのぞいたところ。
母子手帳のサイズは、各市町村によって異なるらしい。
友人の住むところは大きめサイズ。
(うちに、ほぼ同じサイズの本があったのでサンプルとして代用。
(ピンクのカバーのもの))
626.jpg

作業が途中でも、時間になったら家事をやらねばなりません(辛)。
でも、頭の中は試作の事でいっぱい。
ブツを眺めながら茶碗を洗い、改善点などを考える。(←けじめのない人間)
627.jpg

その後に思いついた改善ポイントを取り入れて、試作その③完成。
628.jpg

閉じてみたところ。
629.jpg

開き口からのぞいたところ。
カードが開き口から取り出しやすいように、ポケットの方向を変えました。
630.jpg

試作品を3つ並べてみたところ。
631.jpg
自分の中で、なかなかゴーサインが出せない…。
そろそろ試作スパイラルから抜け出したいものだ。



中身のレイアウトがようやく固まってきたところで、
今度は外側の顔になる部分のデザインを考える。




…と、ここにきて…







まさかの







どんでん返し!





え~~~!





なに~~~!?




(つづく)









  1. 2011/04/23(土) 21:37:27|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<母子手帳ケース ③ | ホーム | 母子手帳ケース ①>>

コメント

一体なにがあったんだい!?早く続きが読みてーぜ!
  1. URL |
  2. 2011/04/24(日) 23:20:12 |
  3. 森のバター #KaNunY.Y
  4. [ 編集 ]

なっ!何を閃いたんですか!?ドキドキドキ・・・
作業の中断の辛さはよくわかります><!!
私もちんまり制作日記始めました^^☆

  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 00:58:09 |
  3. じゅず #-
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

フフフ・・・、知りて~かい?…(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 14:11:05 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

じゅずさん:

必要な時には、作業をきっぱり中断できる立派な人間になりたいです。
もうちょっともうちょっと…と、気がつくと1時間くらいたっちゃいます(笑)
あー、米も研いでいない、洗濯物も出しっぱなし…

じゅずさん!制作日記オープン、おめでとうございます^^/

  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 14:15:58 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

わかるっわかります・・・その「もうちょっと・・・」><!!!
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 16:58:20 |
  3. じゅず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/634-adbaec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード