バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

お天気に恵まれた日曜日、手創り市、無事終了いたしました。
今回もお立ち寄り頂いたお客様、お買い上げ下さったお客様、
出展仲間や、遊びに来てくれた友だち、そしてスタッフの方々、
どうもありがとうございました。
いつも、かけがえのない1日をありがとうございます。



今回は、駄菓子屋さんの裏手、ちょっと引っ込んだスペースですが、
ゆったりとした空間でなかなか落ち着いた場所でした。
may0902.jpg
撮影タイミングが遅れて、ちょっとだけパラッとしています。

開始直前、お久しぶりのpernod mignonさんと立ち話。
新作のラリエットは繊細な手仕事でとっても美しい。
新しく、かごも編まれているとの事。
また、意外なカッコイイ趣味のお話も楽しかった。
(詳しくは、ご本人に聞いてみてネ!)

今回おとなりの、木工のturnさん。
ディスプレイがとても素敵。もちろん、作品も素敵。
アシンメトリーなフォルムのカッティング・ボードたちはどれも素敵。
(語彙が少なくてすみません) いつか、ひとつ手に入れたいです。

今日もPa.Coさんの作品に楽しませて頂きました。
おなかに「力」と入った、力強いロボットも魅力でしたが、
まかふしぎ君(勝手にネーミング)と、さわやかな天使をつれて帰ってきました。
may0903.jpg
自分のブースのバックヤード。(ってほどでもないけど)
電卓や、小物の入ったポーチにはさまれて。
見る度に心の中で「フフッ…」と笑顔になる。


ところで、ちっちゃい姉妹のお客様が、すてきなものを手にしていたので、
思わず「それなあに?」と聞いてみたら、鬼子母神の近くの、旧高田小学校で行われていた
ワークショップで作ってきたんだって!
いもうとちゃんはビビッドなカラーリング、おねえちゃんのは、ちょっとシックなフレンチテイスト。
あまりに素敵すぎて、ひとりできゃあきゃあと騒いでしまいました。
ちなみに、数字はお誕生日なんだって。
may0913.jpg
売ってください。

いつも遊びに来てくれるまりちびさん、今日も軽快に自転車でご来店!(うらやますい) 
白のひっつきデンデンをお買い上げくださいました。ありがとうございます。
こちらは吸盤がついていて、あたかもデンデンが這いのぼっていく風情を楽しめますよ~。

ガラス作家のOffrirさんにも久しぶりに会えました。
新作の母子手帳ケース、斜めかけストラップと共にご購入頂き、
早速出展中からご使用下さりました。
嬉しいねぇ~~!
こうして、ご使用になっている様子を生で拝見できるのは、作り手冥利につきますよ。
ありがとう!

そして今回、Offrirさんと一緒に出展されていたコトリ工房さんにもお会いできました。
ブログがとてもよい雰囲気で、そこで垣間見えるお家にあるいろいろなものがすできです。
今回のアルミの什器、よかったなあ~。

ガラスで楽しいビーズやトンボ玉を創られる、kepoさんともお話できました。
店頭は大盛況!ちっちゃくてきれいで可愛いものは、いつもみんなの人気者です。


今回の新緑デンデンも、それぞれのお客様の元に旅立たせて頂きました。
リピートして下さったお客様もいて、「使ってますよ~」と春デンデンの頭を
ひょっこりとバッグの口からのぞかせてくれて、とっても嬉しかったなあ。


市の終わり頃に遊びに来てくれたCちゃん。
撤収の作業を手伝ってもらいました。
おかげで今回は瞬く間に片付けが出来ました。
どうもありがとう。




お客様との対話で頂けるのは、エネルギーとアイデア。
頭の中に浮かぶあれこれを、ひとつづつ形にしていきたくて仕方ありません。
がんばるぞー。

今回も本当にありがとうございました。


*  *  *


毎回、同じ道のりでも、往路と復路では気持ちがぜんぜん違う。
ピリピリと緊張しながら上っていって、しみじみと余韻に浸りながら下っていく。



帰路。
アクアラインのトンネルを出たところ。
潮干狩り?の帰りかな?上りの車線はやや混んでいます。
may0915.jpg


海の向こうがオラんちだよー。
may0916.jpg


40キュウ号線を通って。
may0917.jpg


家に着くと、ちょうど向こうの谷間に日が沈むところでした。
may0918.jpg


今日は母の日だったねぇ~。
帰るなり、留守番男チームからカーネーション!
「母の日おめでとー!!」(あれ?母の日ってめでたいんだっけ?)
may0901.jpg
ありがとう。



【いただきました、ありがとう】

新潟のSさんより「新潟チップス」
may0905.jpg
な、なんだこのうまさは!!
初めて食べましたヨ。ごちそうさまでした。
新潟万歳!



CBRZより、「コーヒーとジャガビー」
may0904.jpg
ナイスコンビネーションです。
それにしてもなんでジャガビーってあんなにうまいかね。



オフリールさんより、「ゼリーのお菓子」
may0906.jpg
有名なお菓子らしく、Cちゃんも「これ、すごくおいしいよ!」って言っていて、
ほんとに美味しかった!ゼリー菓子でありながらのジューシー感。
アレンジして入れてくれた袋も可愛かった。




【つれてきたものたち】

コトリ工房さんの豆皿とトリバッチ
may0909.jpg
やっぱりこの色に弱い私。
ブローチはオフリールさんがつけていて「カワイッ!」と思って私もゲット。

ブローチを入れてくれた袋もかわいい。
may0907.jpg

裏には…
ちっちゃいトリちゃんスタンプ。
may0908.jpg
ニクイ演出です!




*  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

5月28日(土)青空個展(諏訪神社@西日暮里)
※雨天延期(6月4日)

  1. 2011/05/09(月) 18:18:13|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<確認札とお値段以上。 | ホーム | KOMORI-DOLL>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/09(月) 19:03:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
お天気にも恵まれて良かったですね^^♪
代々木八幡宮はのーんびりな雰囲気でした~
ヒヤシンスとFLAPととりポーチをお供に受付に行ったら、
「それバンビさんのとこのですよね!」と即行で言われましたよ!
「はい~かなりのファンで^^」と答えたら
「そういえば前回買ってらっしゃるとこ見かけました!」と^^;?!
とりポーチを長い時間選んでいるところを見られていたようです!!
めざといですね~(汗)
PURARIさんのところへ寄ったら「バンビさんづくしだね~」とニヤリとされてしまいました☆
新緑でんでんたちも完売されたようですし、写真を見る限り他にもたくさん売れた様子!!
バンビさん大人気!!
お客さまたちやお仲間たちとのふれあい、出展されている方々の作品を見て回るのも、
てづくり市の醍醐味なんですね!!
私の初出展、思考錯誤の準備と当日長時間お外でのお店番にすっかり疲れてしまいましたが、
そういった新しいふれあいに直接触れることができてとってもいい経験ができたし、やっぱり楽しかったです!
出産を控えまたお客さん専門に戻りますますが、これからもてづくり市を一緒に楽しんでいかれたら嬉しいです!
28日の諏訪神社、楽しみにしてます!


  1. URL |
  2. 2011/05/09(月) 22:35:25 |
  3. じゅず #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いやー何度もおじゃましちゃってすみませんでした。
ひっつきでんでん、かなり気に入っています♪
シンプルなのに存在感あります!(笑)

あ、リンクまではっていただきありがとうございます♪
また28日おじゃましにいきますよー。(の予定w)

帰路の写真、綺麗だわ~。
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 00:09:51 |
  3. まりちび #-
  4. [ 編集 ]

暑い中一日おつかれさまでしたー!はじめバンビカバンのブースに到着したとき、思いっきり無人でずっこけたけど…。
撤収時には、什器がみるみるうちにコンパクトにまとめられていくのを見ることができて、楽しかったー。
そして(母子手帳ケース制作のきっかけとなった)彼女のおめでたいニュースを知ることができて、本当に嬉しく、幸せなひとときでしたe-446
鬼子母神さまに守られて、元気な子が生まれますように!

komori-doll、早速携帯につけてみたよ。握り心地といい、癒し系の表情といい、この存在感のおかげで、かばんの中ですぐに見つかるところといい、いいぜー、これ!!(だんなは青いかぶりものの子供を“ドラえもん”と言った)
お団子屋さんの前で出店していたこのお店(私がお茶碗買ったとこ)http://www.nihei-furukagu.com/素敵…e-328実家にわりと近いし、いつか行ってみたいな。

今度の青空個展も、バイトが入らなければ行きたいなぁ。梅雨入り前のいい季節だしね。西日暮里はどんな雰囲気なのか楽しみ~e-440



  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 02:04:15 |
  3. 森のバター #KaNunY.Y
  4. [ 編集 ]

じゅずさん:

じゅずさん
お疲れ様でした~!!
代々木八幡組はどうしてるかな?と
気になっていましたよ。
無事出展を終えたようで、お疲れ様でした!
そして、市の醍醐味を知ってしまいましたね…(笑)
見るのも楽しい手づくり市は、出展すると更なる楽しさがありますよね。
妊婦さん時代の素敵な思い出が、またひとつ出来ましたね。
ご出産そして育児が一段落したら、また出展しましょうね~。

代々木八幡では、受付前の位置に度々ブースを頂いていたので、
それでバッグを覚えていてくれたのかな?
ピンク色のファッションでいらしていたじゅずさんがピンク色のバッグをお買い上げ
下さったのが、お向かいの受付のスタッフの方にも印象的だったのかもしれませんね。
私としてもとっても嬉しいエピソード、ご報告頂いてどうもありがとうございました!

28日はお会いできるようで、楽しみにしていますね!
初めての場所なので、一度下見に行かないと(←心配性)。
ではでは、かわいいワンちゃんたちとおいしいあんみつ(笑)で、
ゆっくり休んでくださいね~。お疲れ様でした^^
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 18:12:24 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

まりちびさん:

こんにちは!
日曜はありがとうございました。

でんでん、気に入っていただいたようでよかったです。
窓辺で、でんでん越しに、雨降りの様子を眺めるというのも
なかなかおつなものです(笑)
もしも力尽きて落下するようなことがあれば、
腹部分に水分を1滴補給してやって下さい。
復活することでしょう(笑)。
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 18:19:54 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい一日になったようで、よかったですねv-22

私も行きたかった!
母子手帳、買いたかったです。
ちょっと遠くて。。。

いつか、バンビカバンさんの作品、手に入れたいです!!!

  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 18:23:15 |
  3. にゃい♪ #-
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

どもどもっ!
日曜は来てくれてありがとう。
最後の最後に、「やっぱオラも見てぇ~!」と
気持ちを抑え切れずに、席を外してしまいました。
(外したらなかなか帰って来ずにすまぬ)
撤収ヘルプもありがとう!
一人でも、あのくらいのスピードで出来るようになるのが目標だわ。

コモリさんは気に入ってもらえてよかったよ。
バッグの中でもぎらりと赤い目を光らせて存在をアピールしてるっぺ?
握り心地といえば、一人で見えた若い男性のお客様が
「これは握り心地がいいですね。」としみじみとニギニギして感心してくれました。
綿がしっかり入っていて、微妙にうなじから背中にかけてカーブを描いて
いるのよね。

古道具屋さんは、楽しみにしていたけど結局見ることが出来ず…
今度帰省が重なったら、一緒に行かないかい?誘ってちょ。

  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 18:28:24 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

にゃいさん:

にゃいさんこんにちは!
おかげさまで、お天気にも恵まれて
気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました。

私の記憶が正しければ・・・にゃいさんは確か
中部地方のお方ですよね?(…愛知県?間違っていたら
スミマセン ><)

私の中の壮大な目標としては、日本各地の手創り市
に参加させてもらう事です。
にゃいさんにも、いつかお会いしたいです!
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 18:34:28 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

4月に初めて手作り市を見に行きました。
バンビカバンさん作のおしり拭きケース愛用しています。

でんでんカワイイですね!
実際に手にとって見てみたいのですが、
遠くてなかなか遊びに行けないのが悲しいです。

またいつか行きたいなぁv-22



  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 17:54:30 |
  3. ゆいたんママ #NtpK8oo2
  4. [ 編集 ]

ゆいたんママさん:

こんにちは。
コメントありがとうございます.

お買い上げの品をご愛用頂いているとの事、
とても嬉しく思います。

でんでんは季節ごとに雰囲気を変えて作っています。
秋に誕生して、もう半年くらいになるかな?
ぜひお手にとって見ていただきたいです。
また市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね^^/
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 16:55:16 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/641-9ff0392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード