バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

確認札とお値段以上。

市の後は、いろいろと反省点が出てくる。
その反省をもとに、いろいろと工夫、改良するのも
結構楽しかったりする。
特に「スムーズな出発と撤収」は永遠の課題。
先日も家での準備がバタバタして、また忘れ物をした。
そこで、忘れ物をしないように、
「何をどこに入れて持っていくか確認札」を作った。
革のハギレがたくさんあったので、それで作ってみた。
旅行カバンなんかに付けるような札。
may0911.jpg

つけるとこんな感じ。
may0912.jpg


*  *  *

さて、ちょっと前から展示用にシンプルな棚を利用しているのだけれど、
この棚は「お値段以上、2鳥」で購入。
自分で組み立てるやつだけど、お値段の割にしっかりしている。
may0910.jpg

購入時は無塗装の白木だったのだけど、
そのままだと汚れたら落ちにくそうだったので、塗装した。
ステインを2度塗り。
その後、やすりかけ→つや消しのニス塗装、を2回。
そして、そのまま荷物を運べる台車になるように、
大きめのキャスターを付けた。

そんなこんなしているうちに、作業にかかった費用は、
結局本体の「お値段以上」になってしまったのだった(苦笑)


 *  *  *

<お知らせ>

今後の出展予定

5月28日(土)青空個展(諏訪神社@西日暮里)
※雨天延期(6月4日)


  1. 2011/05/11(水) 16:12:53|
  2. ○ かたづけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モシュラ | ホーム | 手創り市@鬼子母神 ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/642-84d20d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード