バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ワンショルダー・バッグ 完成

完成しました。
jun1802.jpg



~~とても長いレポートになりそうですが、どうぞお付き合い下さいませ~~


【特徴】

軽くてたくさん入ります。
やわらかい素材なので、肩に掛けた時、脇での収まりがよいです。
幅広のストラップなので、肩への負担がやさしいです。
大きなポケットで、バッグの中で荷物を仕分けるのに便利です。




【しくみのご紹介】

◆素材

前面、背面、ふた(表)、ショルダー(裏):麻
マチ、ふた(裏)、ショルダー(表):ナイロン素材
フタストラップ、肩あて:革

ナチュラル素材とケミカル素材、アースカラーとビビッドカラー、
正反対な素材ですが、お互いが引き立てあって1つのカバンにおさまりました。
jun1803.jpg



◆ショルダー

マチの幅をそのまま延長させた太さです。
jun1804.jpg

肩に掛ける時は半分に折るとちょうどよいです。
jun1805.jpg

ショルダーの生地はツルツルしていますが、
肩に当たる部分には革をパッチしていますので、
滑りにくくなっています。
jun1806.jpg



◆フタ

フタは革のストラップで留めるようになっています。
荷物の量に合わせて、フタの高さも合わせられるように、
ベルトのタイプにしました。
jun1807.jpg

裏側のホックで留めるようになっています。
jun1808.jpg

フタの裏側の縁には、三辺に革をあてています。
適度な重量が出るのでふたが本体にしっくり馴染むのと、
また、張りも出るのでめくりやすくなります。
jun1809.jpg



◆開口部

バッグの開き口は、出し入れしやすいように
ラウンド型しました。
マジックテープのベルトで留められるようになっています。
jun1810.jpg


◆ポケット

ポケットは、全部で6ヶ所あります。
フロント部分にはA4ノートが縦に入る高さ。
jun1813.jpg


脇にはペンを入れるための細いポケットが縫い込んであります。
jun1814.jpg


内側の背面には、B4サイズが入るポケット。
jun1812.jpg


jun1811.jpg


内側両サイドには、500mlのペットボトルがすっぽりと入るポケットが。

ひっくりかえしたところ。
jun1818.jpg

ボトムの部分には補強用として、ポケットと同じ布を重ねてステッチしています。

ちょうどペットボトルの高さです。
jun1819.jpg



◆背面

フタの端を利用したフラップをめくると
jun1817.jpg


ファスナーポケットがあります。
jun1816.jpg


あまり深くないので(ペンが置いてある所が底の部分)、出し入れしやすいです。
頻繁に使うものを入れるのにちょうどよいです。
jun1815.jpg



◆その他

ネームはサイドに。
jun1823.jpg

かけてみたところ。
jun1822.jpg

色はあとピンク×オリーブがあります。
jun1820.jpg

内布はベージュです。
jun1821.jpg


以上です。
ありがとうございました。


どうぞお手にとってごらん下さいませ。
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/06/18(土) 16:57:16|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レインボー・アイズ・デンデン | ホーム | イヤホンのコードとめ>>

コメント

ひゃーーー♪

もう少し小さいバッグなのかと想像していたのですが、
結構大きいんですね!ポケットもいっぱい!!これもまたツボですぅ~v-238

18日、19日、名古屋でクリエーターズマーケットというイベントがあって、
バンビカバンさんのようなバッグを手作りされる方はいないかと探したのですが、
二日間足を棒にしても出会えませんでした。。。

いつか必ずv-42
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 12:42:48 |
  3. にゃい♪ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はおつかれえさでしたー。すっごい混んでたねー鬼子母神。
やっと手に入れたでんでん超気に入ってます。(*´ω`*)
ホントは水玉とかがよかったけど、今までピンと来る子がいなくて。
結局シンプルちゃんが来たけどめっちゃコロンとしてカワエエ。。。(*´ω`*)

ワンショルダーも想像以上に良くて。
ピンクなくなっちゃったの残念。
他の色とかもまた含めて今後も期待です!
デザインも大きさも軽さもかなり好み☆
ゲットできるよう私もがんばろう。w
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 15:53:30 |
  3. PURARI_MIHO #-
  4. [ 編集 ]

PURARI_MIHOさん:

梅雨真っ只中、そしてあやうい曇天の中ではありましたが、
混み合う会場でしたね。嬉しい限りです。
遊びに来てくれてありがとうね。

でんでん、気に入って頂けたようでよかったよ。
人気の赤目ですが、今回は1体でした。
シンプルだけど、プロポーションのよい子です。
お買い上げどうもありがとう。

お母さんにもよろしくお伝えくださいね~^^。
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 21:09:10 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

にゃい♪さん:

クリエーターズマーケット、行かれたんですね~。
有名なイベントですよね。話によく聞きますよ。
どんな会場なのかな~と、妄想しています。
こちらでいうと、デザインフェスタみたいな感じなのかな?

にゃい♪さんには、いつも勇気付けられるお言葉を頂き…
このお言葉に恥じぬよう、いいものづくりをしていきたいなあと
思います。

いつかクリマに出たいぞ!
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 21:15:21 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/666-761b5b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆7月17日(月 祝)
手創り市
(大鳥神社@雑司ケ谷)
※バンビカバンは、大鳥神社で開催の 「あおと青い鳥」に参加させて頂きます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード