バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

いわし味付

先週、今週と出展が続き、気ばかり焦る毎日。
在庫がなくなったものをせっせと補充制作すればよいものを
こんな立て込んだ時期にこそ、なんだかつい手のかかることをしてしまうと、いう。

「もう、使うなら今しかないっしょ!」という生地があるので、
それに合うバッグはどんなかな~、と考えて(いるうちに1/4日くらい経つ)、
暫く作っていなかったあのバッグにしよー、と思い型紙をひっぱり出してみると、
そういえば気になっていたところがあったなーと、修正(しているうちに1/2日くらい経つ)。
これでよし、と、とりあえず1個作ってみるも、何かイメージと違い、これでよしじゃなかったな…
と落胆して1/4日。(これで1日終わる)
気を取り直して、「あーしてこーしてイメージに近づけてみるべ」、と策を練り、裁断。

…で、ようやく今制作中です。
jul1302.jpg

で、そんな立て込んだ時期なのに。
長男が、何だか習字を書いて学校に出すとかで習字を始めたので、
「ちょっとやらして~」と、半ば奪う形で書く。「いわし雲」。
jul1303.jpg
右がお手本。

書きながら、この間近所のスーパーで買った台所のイワシ缶が目に入り、
「いわし味付」って書いて提出したらウケるかな?と妄想し可笑しくてにやける。
jul1304.jpg

*  *  *

立て込んだ時期ほど、片付けとか猛烈にしたくなるもので、
うっかりすると、高速使ってイケアとかに行ってしまいそうになったが
そこはガマンした。




作りたいものは色々あるんだけどなー。
週末までに、この脳と手がどこまで追いつくか。


*  *  *

これは革のストラップ。先日の代々木八幡に持って行きそびれた。
ナスカンにお好きな小物を付けて、気軽にバッグなどに付けられます。
jul1301.jpg
訳あって干しているようす。
電気のカサは梱包材の紙を適当に切って縫って作った。
  1. 2011/07/13(水) 20:24:30|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もんた | ホーム | 青空個展@代々木八幡 ありがとうございました>>

コメント

「ちょうした」って書きたい(・_・)
「わくわくばーちゃん」でも可(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 20:22:54 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

「ちょうした」!いいね!
「かばやき」とか。

「わくわくばーちゃん」書くなら、条幅サイズだな(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 21:24:46 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

わっかるわー

IKEA行っちゃいました
この課題と制作と草むしりに追われている最中に
あたしゃ行きました
片付けの誘惑に負けて、すっかりエンジョイしました
テレビキャビネットなんぞ大型家具を
失敗は許されない大きさだから慎重に計算したり比べたりで時間を費やしてしまった
なんとかテレビが届くまでギリギリの日程で組み立てたよ~

制作もまさに共感!
でも理恵子さんは器用だからデザイン決まると作るのは早そう
なんか集中しなきゃならんと思ってるときに限って、他の事したくなるよね
日曜日もいっぱいおしゃべりしたいな
  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 08:36:57 |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

noriさん:

やっぱし?!
共感を得られて嬉しいよ。
IKEA行ったんだね~!
大物家具がやってくると、お部屋も印象がかわるね。
リフレッシュしていいよね~。その上、便利になるというのならなおさら。

いやいや、実は今月の頭に私も行ってきたの、IKEA(笑)。
久しぶりだったので刺激受けまくり、
その続きをやりたいなー!と思ったのでした。
来週行ったるー!!

優先順位は分かっているはずなのに、
およそ関係ないことしたくなるのは、学生の頃から
何ら成長していないような(笑)

あさってはよろしくです!^^!
  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 23:18:41 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/680-62632742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (749)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード