バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ぶらりドライブ

昨日はちょっと用があり、ここBS半島をさらに南下すること1時間、
某MBS市へ行ってきました。
用はすぐに終わったのですが、でもせっかくこっちの方まで来たんだから
どっか寄りたいよね~、っってことで息子二人と立ち寄ったのは、
わくわく!
わくわくだよわくわく!

またわくわくかよ。
近所にもあるよ。って感じですが(笑)

でも地域が異なると、ラインナップが微妙に違うので、
それを発見するのが楽しいのです。
あと、ハンドメイド感あふれる飾りなんかも楽しい。
(子どもらの目当ては、もちろんアイス)

早々にお出迎えしてくれたのは、
野菜売り場のかかしさん。
jul1719.jpg

夏野菜が大好きな模様。
「目が茄子」になってます。
jul1718.jpg

さあ、お魚売り場には美川ケンイチ似の海女さんが。
後方のバンザイ3姉妹(か?)も気になるよ!
jul1717.jpg

とうふたちも「ウフ、ウフ」と楽しそう。
だって、「わくわく」だもの!
jul1716.jpg

ちょうしたも上下2段に満タン補充ですよ。MHさん!(笑)
jul1715.jpg

野菜その他を買いました。


*  *  *


わくわくを堪能した後は高速に。
次に向かったのは某ハイウェイオアシス。
ハイウェイオアシスってなんぞや?ですが、まあ、SAみたいな感じです。
こちらは2階建てになっていて(高速からの入り口は2階部分)、
1階に下りると、なんとそこは一般道からの入り口に。
道の駅とSAがドッキングしているのです。
(こんな説明で分かるかな?)

1階にはツバメの巣がたくさんありました。
そして自動ドアにはこんな写真が。
jul1714.jpg

jul1713.jpg
はるみ?ようこ?

ガラス窓に何かついていました。
jul1711.jpg

デンデン作者としては、見逃せないオブジェが!
jul1712.jpg
殻がメレンゲ菓子みたいでかわいい。


*  *  *


そうだ、某ちっちゃい漁港にも寄ってみたのでした。

海ってーと、肝心の海もさることながら、
こうした「潮風で味わいを増した物」に目を奪われる。



jul1709.jpg
ロープと杭(?)の織り成す構成と、この色の重なり具合。


jul1720.jpg
サビのにじみがたまらない「Q」風。


いちおう雰囲気の分かる風景写真も。
jul1710.jpg
日本のヴェネチアと呼ばれています。(うそ)


*  *  *


ほんとだったら、2~3時間で済む外出でしたが、
行きは早く着き過ぎ(1時間間違えた)、
帰りは寄り道したりで、結局半日かかりましたが楽しかったです。

みなさんも、MBSドライブいかがですか?
(…って、ローマ字やら某ばっかで分かんないよ(笑))

  1. 2011/07/19(火) 11:47:45|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<下駄バコ | ホーム | 手創り市@鬼子母神 ありがとうございました>>

コメント

ひゃっほー!わくわくじゃん!
MBS市には、わくわく2つあるよね。
わくわくマニアとしては、ウラヤマシス!
山盛りのちょうしたもいい感じだね。

しかし、なんでわくわくでこんなに盛り上がれるんだって
周りは思うんだろうなぁ・・・(笑)

FB市のIには行かなかったんだ。
KHのIに行きたいんだけど、タイミングがつかめねぇ。
デミタスカップとか諸々みたいお!

  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 14:16:00 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

イニシャルトーーク??

あそこのハイウェイオアシスは絶対寄りますよねえw

気持ちよさそうで行きたくなっちゃいましたよ。また八幡であいましょーー。
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 23:24:35 |
  3. 4614works #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

わくわくには喰始さんがいるのか!?
美川似の海女さんどっかでみたよな~だれだっけ?
と何回も見てやっと思い出した。
喰始の画風に似てる(笑)

黒沢年男にもみえる。帽子だけか?!
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 09:38:17 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/21(木) 00:15:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

MHさん:

どもども^^
さすがですな。「わくわくエリアマップ」を把握しておられる!
MBS市には2つなんだねー。
ちなみに先日行ったところは、にゃんだパーク(←入ったことない)の
となりのところス。

く、く、くろさわー!
確かにあのキャップはくろさわ氏にちがいない。
それはそうと、あの絵に見覚えがあったのか?!すごい!

週末はKHのIですね~!
よいお買い物ができますよう。
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 23:56:30 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

4616worksさん:

さすが4616worksさん!
ご存知でしたか~(笑)
あ、2Fのお惣菜屋さんの「くじらのメンチカツ」、召し上がりましたか?
なかなかおいしかったですよ~。
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 00:00:34 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

バンビカバンさん、こんばんわ
かばんやCHITOです

毎年、夏になるとBS半島を南下して
(その年によってSBやらUBやら)
UBのときは、B食堂に寄るのが楽しみで

ハイウェイオアシスには行ったことがありません
(ダンナがケチで高速にはぎりぎりまで乗らない)
あ~今年も行きたいな♪

CHITO
  1. URL |
  2. 2011/07/23(土) 04:16:48 |
  3. かばんやCHITO #-
  4. [ 編集 ]

かばんやCHITOさん:

CHITOさんこんにちは!

UBのB食堂(笑)はHTのあたりのですね?いつも混んでいて人気ですよね。
我が家も大好きです。よくI・K丼を頼みます。
ところで、そこからもう少し北のF市のラーメン屋、U家は行った事ありますか?
あそこもいつも行列です。
ちなみに、そこから近い同じ系統のS屋へ行ったりもします。
ここもなかなかです。
今年の南下はUB、SBどちらかな?^^

ところで、クチュリエのご出展、お疲れ様でした!
ブログ拝見しながら、陰ながら応援していましたヨ~^^
これからもCHITOさんのかばん、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/07/23(土) 21:42:42 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/687-8dea95b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード