バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

コラージュポーチ

マチつきのファスナーポーチです。
3つばかり出来ました。
それぞれ形が異なります。
aug0502.jpg
デニム、麻、帆布、フェイクレザー、チロリアンテープ、ボンテン、
ロープに革のラベル…と、素材色々を配置しました。
サンプル帳のような(笑)。

サイズは、82番のポーチで横幅が約18cmです。

本体に金具がついているので、
お好みで短いストラップを付ければ手持ちにも。
長いストラップをつければ斜め掛けにも。

共布で作ったストラップ(別売)をつけたところ。
aug0501.jpg
こちらのストラップは、本体への装着はジャンパーホックで、
長さはDカンで調整するタイプです。

一番小さいポーチの裏側はこんな感じに。
aug0503.jpg
オレンジの部分にカラビナを通せば、ヒップポーチ風にもなります。

内布は、控えめマリン。
aug0504.jpg


*  *  *


今日も暑かったです。
プールを出しました。
「退屈だー」を連呼→兄弟ゲンカ→テレビ
…を繰り返していた子ら、わーわーと小一時間盛り上がる。
その後、ミニ畑のプチトマト(去年のこぼれ種から自生してきたやつ)を投入し
冷やしトマト。(冷えないけど)
aug0508.jpg
800円くらいだったプール、穴も開かずに毎夏地味に活躍します。


ウッドデッキにはサンシェードを掛けています。
ホームセンターで買った安いやつ。
窓の巾に足らなかったので、ストライプのを40cmばかり接ぎました。
aug0505.jpg
シェード越しに見えるのは、2階のベランダからピースする次男。



  1. 2011/08/06(土) 18:02:34|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空個展@代々木八幡 ありがとうございました | ホーム | ポシェット 「TSUTSU」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/694-e91c2ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード