バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空個展@代々木八幡 ありがとうございました

早朝は青空すら垣間見えたのですが、
前日の天気では、晴れ→雨→晴れ→曇り→雨→晴れ…みたいな事を
繰り返していたので、油断できません。
直前まで出展を躊躇したのですが…
(布物なので、雨は怖い)
でもやっぱり楽しみが勝り、家を出ました。

平気平気!
と思うも、海を越えるころから厚い雲。
そして、こちらからみるあちらの世界には、グレーの雲が…

sep0502.jpg
渡っちゃうよ、


sep0503.jpg
渡っちゃうよ、


sep0504.jpg
入っちゃうよ、


sep0505.jpg
入っちゃうよー!

*  *  *





今回のようす
sep0506.jpg



案の定、出展早々に「ザザーッ」ときましたが、
先日用意しておいたビニールをバサッとかぶせたお陰で、
商品は守られました。
こんなに降られたのは初めて。
でも、普段では見られない、各出展者さんの雨対策を拝見し、
ふむふむ!と勉強になったのでした。

そんな雨のなか強かったのは、お隣、植物の出展者さんの季色さん。
(多肉植物を、とても素敵に寄せ植えされています)
この突然の雨を、グリーンたちはむしろ喜んでいるよう。
カバーなしで立ち向かう植物たち、カッコよく目立っていました。

幸い、雨はその午前中の1回だけでしたが、
こんな感じだったので、会場のお客さんもいつもより少ない感じでした。
というわけでMHさんや、Pa.co.さん(お誕生日おめでとうございます!)のところでおしゃべり。
ワイワイ盛り上がりました。
kepokepokoponさんのところでは、MHさんとkepoさんでルーター話に花が咲き
おもしろかった!ついでにJフルHダ部も新規発足!イエイ!

Dukaさんのところでは、可愛すぎる子供服にノックアウト。
いつもはお下がりで済ませてしまう次男用に、長袖Tを注文させてもらいました。

さて今回のもう一人のお隣さんは、布小物のポムの家さん。
ご本人の他に、お姉さま、お母さまも、ものづくりをされていて、
皆さんの作品が並びます。
楽しくおしゃべりさせてもらいました。

そんなわけで、色々な収穫があった一日。(主にメンタル方面)
お立ち寄り頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、
どうもありがとうございました。
そして、スタッフの皆様、出展者の皆様、どうもお疲れ様でした。


そうそう、帰り道、虹が出ていました。
みんな見たかな?
sep0507.jpg
右の端っこの方に、心霊現象のようにボヤ~ンとあるやつ。


これから、台風シーズンでありながらも、もの作りのベストシーズン到来。
有意義に過ごしたいと思います。




*  *  *


Dukaさんの風船ブローチ。
sep0908.jpg
ぷかぷか感がたまらんです^^
  1. 2011/09/05(月) 15:11:34|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スイッチ | ホーム | 岩手 その3>>

コメント

てづくり市、お疲れ様でした!雨、降られちゃいましたが、雨上がりの風が爽やかでホッとする空気が流れてましたね☆
バンビカバンさんとのおしゃべり楽しくって、マッタリモードも良いかも~、と。(母も読書始めるし・・・)
風船ブローチ、お持ち帰り有難うございます☆(Tシャツ、お楽しみに☆)バンビカバンさんの母ちゃんブローチ、超お気に入りに認定!
涼しくなったら、セーターにバンビカバンさんのバッグ、合わせて持ちたいな・・・
また来月お会いできるのを楽しみにしてま~す☆
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 10:11:12 |
  3. duka #X/V2PtOU
  4. [ 編集 ]

dukaさん:

こんにちは~^^
今日はさわやかな秋晴れ、不安定なお天気が続きましたが、
ようやく、といったところですね。

さて先日はお疲れ様でした!
風船、ツボです。見ていると、なんか肩の力が抜けてリラックスする感じ。
今日みたいな抜けるような青空には、
ホントにポヨヨ~んと飛んでいきそうなので気をつけます(笑)
ではでは、来月またお会いしましょうね^^/

  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 16:53:35 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ソロ活動乙華麗。
水線無事に渡れたみたいで良かったよー。

むすっこ@Kになんできてくれなかったの~と
言ったら子供会の廃品回収が・・・とまじめに答えてくれたよ。

鬼子母神が楽しみだな~。

今日はとっても面白いことがあったので鬼子母神で(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/10(土) 23:30:42 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

どもどもー!
先日はオツカレ、カツカレー。

そか、Kはフツーに答えてたのね。
彼は、廃品回収中はもっぱら、廃品のチェックに余念がないようだよ。(マンガとか)

来週末はオモロネタ、楽しみにしてます~!^^!
  1. URL |
  2. 2011/09/12(月) 13:08:29 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/706-6141d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

