バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

スイッチ

2学期が始まりかれこれ2週間近くたちますが、
なかなかペースが戻らず、というかつかめず、というか
(まあ、毎度の事なんですけどね)、なにをどういうふうに
進めようかスパイラルに陥り、新しいものの試作など重ねるも、
頭がこんがらがっち(汗)。

うっかりすると、あっというまに冬休みになりそう(いやほんと)なので、
気持ちを切り替え、週末は、しばらく行けていなかった生地買いツアーに。
たくさんの生地を見てたら、スイッチが入ったど!(単純)
素材大好き!

*  *  *

今日は秋晴れ、水通し日和。朝から洗濯機を5回まわしました。

干し中のもの。
sep1202.jpg

干し完了のもの。
sep1201.jpg
奥にあるのは、soff(祖父)手づくりのブリキのジョーロ。


この秋は、大好きな素材を惜しみなく形にしてゆきたいと思う。
(初秋の所信表明)


  1. 2011/09/12(月) 12:57:04|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大きいポーチもしくは斜め掛け | ホーム | 青空個展@代々木八幡 ありがとうございました>>

コメント

こんにちは!

バンビさん、お疲れさまです!製作スイッチが入り、作業づけの日々をお過ごしでしょうね~。
手創り市、楽しみにしています(^_^)。
青森のバケツ、カゴ、とってもステキですね!!私もブリキ、アルミ、カゴに弱いです(笑)、
では日曜日、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/09/14(水) 11:02:37 |
  3. コトリ工房 #tmfjNMcc
  4. [ 編集 ]

所信表明(笑)
秋になると、なんか「創作意欲」にスイッチ入りますよね☆
私も生地オタクなもんで、スイッチの入り具合が、な~んとなく、うん、わかります。。。(うちも昨日は水通し3回!)
新作楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2011/09/14(水) 12:31:44 |
  3. duka #X/V2PtOU
  4. [ 編集 ]

私にも、ピタゴラかおとうさんを入れてくれ(・_・)
最近見てないんだけど、おとうさん〇イッ〇まだあるのかな?
あれ、おとうさんまじめにやってて面白かった。

2学期は行事多いもんね。
運動会とか学芸会とか。

年内中にもう一度海外に行くぞ!@所信表明
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 12:15:54 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

コトリ工房さん:

コトリさんこんにちは^^
ようやく入ったスイッチなので、
慎重に様子をみながら作業しています。
(飛ばしすぎると、すぐ切れる危ういスイッチ(笑))

カゴ師匠のコトリさんにほめてもらえて嬉しいです^^
気に入って連れてきたカゴに、何を入れたら
一番しっくりくるかを考えるのも楽しいですよね。

日曜日はまたお会いできるので楽しみにしています!^^!
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 16:18:39 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

dukaさん:

生地を見てるとイメージ膨らみますよね~。
久し振りのスイッチにテンション高まり、少々買いすぎた感が…^^;

ここのところのお天気は水通し日和ですね。
同じ空の下で、生地を干している仲間がいると思うと嬉しくなります。
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 16:22:31 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

「空き箱に、ボタンを5つ~付けまして~」、ね(笑)
おとうさん達、けっこう忠実に作動してるよね。

自分用に「自分スイッチ」とか作ろうかなー。
自分スイッチ、「さ」…作業にかかる。
自分スイッチ、「し」…宿題のチェックをする。
自分スイッチ、「す」…炊事をする。
自分スイッチ、「せ」…洗濯をする。
自分スイッチ、「そ」…掃除をする。
…いや、作っても押さないな。(苦笑)

MHさんは、J-WAVEでスイッチ・オンだべ!
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 16:29:02 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/707-ea06c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード