バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

朝、車を走らせているとこんな素敵な景色が!!!

sep1908.jpg
どうよこれ。

やばいやばい、やばいーー!
何がやばいのか分かりませんが、
こんな虹と併走する形で、一日がはじまる。
今日はいいことが起こりそう。
(…ってか、起こって(笑))

こちら、虹を作った朝日。
sep1902.jpg


*  *  *

今回のようす。
sep1903.jpg
久々にトルソーも登場。
ちゃぶ台や椅子も登場。



虹の御利益でしょうか、心のエネルギーを満タンにする事が出来ました。
お立ち寄り頂いたみなさま、お話させて頂いたみなさま、
お買い上げ頂いたみなさま、スタッフさんや出展者さん、
ほんとうにどうもありがとうごさいました。



早々にお立ち寄り頂いたTさんに、5番バッグのネイビーがお嫁に行きました。
早速お使い下さるとのことで、斜めがけに。
嬉しくてお写真を撮らせていただきました。
sep1904.jpg
お似合いで嬉しい^^

そして旦那さんのおっとんさんにもお会いでき、Tシャツのオリジナルリメイクを拝見!
斬新な手法で、度肝を抜かれたバンビカバンだったのでした。
ファンキーかつソウルフルです。


その後、Mさんにもお会いできました。S県にお住まいのMさんですが、
房総のお出かけスポットに詳しく、色々と教えていただきました。
行動派のMさんのお話をお聞きしていると、私も色々な事に挑戦して
みたくなり、色々なところに行ってみたくなります。

Hさんにもお会いできました。今回も複数アイテムをお買い上げ頂き、感謝です。
バッグがお好きなHさんとお話をしていると、いろいろな気付きがあり、
フムフム、と次への創作意欲につながります。お話もとても楽しくて、
時間がたつのがあっという間です。

また、出展を始めた頃から時々お立ち寄り下さっている保育士さん、
今回は旦那様へ、とのことで5番のバッグをお買い上げ下さいました。
ご夫婦でバンビカバンものをご使用下さるとは、これはこれは嬉しすぎます。
ありがとうございます。


*  *  *


そして今回のお隣さん、藤田商店さんには衝撃をうけました…
かっかっかっ…かわいすぎる…バタッ(←倒れる音)
かわいいのはもちろん、完成度もとても高い。
使う人のことを考えた、丁寧なお仕事をされているなあと感じました。
いつか恐竜を我が家に招きたいと思っています。


オフリールさんとコトリ工房さんのブースが今回ご近所で楽しかった。
近いと嬉しいです。まめに遊びに行けて。
ディスプレイがかわいいです。

オフリールさんのガラスのおうちを買いました。
sep1909.jpg
自立します。窓辺に置こうっと。

オフリールさんには以前にポケットたくさんの手帳ポーチを買って頂いて、
そしていつもご使用頂いているとのこと。嬉しい。
そして、そんな様子を見られるのは作り手冥利につきます。
嬉しくて、お写真をパチリ。
sep1905.jpg
そうそう、オフリールさんは今度の週末、
studio caravanさんのところで行われる、
素敵なイベントに参加されますよ~。


*  *  *


秋は、ものづくりに最適な季節でありながら、
学校行事関係も増えてくるので、
うまくバランスをとりながら(←一番ニガテ分野)頑張ろうと思います。

それでは今回もありがとうございました。

  1. 2011/09/20(火) 01:06:37|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キッチン便り | ホーム | 5番のバッグ>>

コメント

ありがとうございました!

鬼子母神でお隣だった藤田商店です。
暑い中、一日お疲れ様でした!
エネルギッシュなバンビカバンさんにたくさん元気を頂き、嬉しい一日でした。
バッグも素敵だった~、オイルクロス?の質感も素敵だった~、また商品見させてください!
そして、てんとう虫、ありがとうございました!
チャームのアドバイスもすごく参考になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 09:32:36 |
  3. 藤田商店 #-
  4. [ 編集 ]

紹介ありがとうございます

ありゃありゃなんか後ろですごい格好の登場
&ゴツイ腕ですみません"^_^"
いつも紹介してくれてありがとうございます

藤田商店さん見たかったぁ~
なんか今回あまりうろうろできなかったのは
うれしい悲鳴だよね

いらしてくださる方も多くて楽しかった
バンビさんと久々近くに出れて
なんか下町の井戸端みたいに気軽に集まっては会話できて
すごく楽しかったね

ご近所に気の会う作家さんが集まってるワールド感がいいよね

虹のご利益こちらもいただきましたよ
バンビさんが分けてくれたんだね
25日ぜひともお越しください(ちょっと遠いけど(^^ゞ)
お待ちしています

5番バッグカッチョイイ!Tさんもすごくお似合いでした
あ、だんなさまのT-シャツってオリジナルリメイクだったのね\(◎o◎)/!
すばらしい
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 10:44:31 |
  3. nori #iAqHXQpI
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

このたびも、ありがとうございました^^
子供には平等にせねば・・と思ってもう一つ選ばせて頂きましたが、帰宅して見るなり、
「それは使う!!」とやつら。
意外や、渋好みの長男が、「このオレンジが効いてるねぇ・・」とあっちをチョイス。
やつらは、バッグとして使う気まんまんです。 私も使いたいんですけど(泣)

初代モシュラ、勿体なくて使っていないことがバレてしまいましたねm(__)m
同じ組み合わせがもう二度とないと思うと・・・
作者としては、モビールモシュラになっていようとは、ご無念でしたか?ごめんなさいね、間違った使用法で。
でも、ご安心ください。
二代目には、もう、suikaが入っていますので!!

オフリールさん、やはりいらしていたのですね・・・
ガラスのおうち、可愛いですね。
とっても行ってみたかったのですが、「43」が空きスペースにしか見えず、
わからなくなってあきらめて帰った私。

まだまだ、修行が足りません。ガンバリマス。
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 17:12:55 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

藤田商店さん:

こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
藤田商店さんの作品を拝見できたのは
今回の大きな収穫のひとつでした。

モチーフのセレクトも秀逸ですね。
恐竜があんなに美し可愛く見えたのは
はじめてです。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^/
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 06:24:51 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

noriさん:

どもども^^
ガラスのおうちの佇まいにとても和んでいるよ。

ところで、ほんとだー、奥に見えるはnoriちゃんだ!
無断掲載お許し下さい^^;
(でもザックがカッコいいじょ)
バッグ着用の様子も、ご協力ありがとうございます。
腕、ぜんぜんゴツくないよ~。
繊細なガラスと色を扱う、女性職人の美しい腕よ。

藤田商店さん、次回ぜひ訪れてみて!
きれい+かわいい+ユーモア、バランスよくミックス
されていて、見ていて楽しいよ。

今回のブースレイアウトはよかったね。
気配の感じる距離感が、嬉しくあり心強くもあり。
ふとした時に、仲間の様子を見れると
「がんばるぞ~」とモチベーションも上がる。

Tさんの旦那さんのTシャツ、リメイクというかアレンジ、かな?
エピソードを伺い、飛びました!今度Tさんに聞いてみてね~。

日曜日は楽しみにしています^^
友達とお邪魔する予定だよ。
ではでは制作頑張って!
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 06:31:43 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん:

こんにちは!
先日もどうもありがとうございました。

おおお~、S家の二人のお兄ちゃん達に
それぞれお供させて頂ける事になったんですねー!!
とても嬉しいです。どうぞよろしくお伝え下さいね。
素敵なキャンパスライフのお役に立てますように。

モシュラも、モビールとしてのご使用もまた正しいかと思います。
時には風速計、はたまた地震計として、マルチに働くことと思います(笑)
初代モシュラも、仲間がもうひとつやってきて嬉しい事でしょう。
どうもありがとうございます!

そうそう、オフリールさん&コトリさんブースは、
朝に何かの理由で微妙に移動されたらしいですよ。
鬼子母神の市は、出展者数も多く、地形もランダムなので、
お客様には、やや難しいかもしれませんね。
でもそうやって、お目当てのブースを探し出すのもまた、
かくれんぼ(いや隠れてないって(笑))的な
面白さ(いや面白さは狙ってない(笑))で、楽しいかと思います。

オフリールさん、またペアで出られているコトリ工房さん、
作家さん自身もとても素敵な方ですので、ぜひお会いしてみてください。
次回のお楽しみですね。

ではまたお会いできるのを楽しみにしています^^/


  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 06:45:22 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/710-fce9f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード