バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました。

開始早々突然、雨がパラパラっときましたが、
その後は何とかお天気も持ち、無事出展を終えることが出来ました。
どうもありがとうございました。

今回のようす。
oct0303.jpg

実は、しょっぱなからちょっとしたドジを。
什器のセッティングも終了という時に、
なんと場所をひとつ間違えていたという事に気付き(汗)。
「Oh~!」と動揺する私のところに、ささっとやってきて移動をヘルプして下さったエンジェルは、
Edさんの出展をお手伝いなさっているKさんでした。ありがとうございました。
そして一時、隣人に場所を乗っ取られてしまった、お隣の作家さんはdot designさん。
「大丈夫ですよ~」と、やさしく声を掛けてくださり、何と心の広いお方。大変失礼致しました。
そして何とdotさんとは、偶然にも什器がお揃いでした!
仲良く並んだハンガーラック、なんだかとてもかわいらしく、嬉しい景色でした。
dotさんは、とても素敵な革小物をひとつずつ、手縫いで仕上げていらっしゃいます。
やわらかいお人柄もすてきです。


さて、今回のお向かいさんは、Edさんと藤田商店さんという、
私にとってとても贅沢な光景!
どちらの作家さんも、とっても素敵な作品を作られます。
で、藤田さんからは、前回出会って衝撃を受けたダイナソーのうちの一つを
頂いてきました!!

oct0301.jpg
ステゴザウルスだぜ!ヤッタネ!



今回も、はじめましての、また、再びの出会いがありました。

お嬢様といらして下さったお客様、5のバッグ、ありがとうございました。
弟君の風邪が早く良くなりますよう。

ひろさん、今回もバッグをありがとうございます(感謝)。
素敵なご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。

ポルトのMMさん、楕円トートありがとうございました。
MSさんにもよろしくお伝えくださいね。

台湾から観光中のお客様、テープバッグをありがとうございました。
鬼子母神を目的に来たら手創り市がたまたま開催されていたのこと。
偶然の出会いに感謝します。

コラージュのポーチをじっくりと選んでお買い上げ下さったお客様、
お連れ様の、長~い自転車、拝見してみたいです。

モシュラをお買い上げ下さったTさん、私も今度、
アカペラ鑑賞したいです。

6月に出産され、ただいま育児奮闘中のモルフォさんも久し振りにお会い
出来ました。赤ちゃん、とってもかわいいですね~。

まりちびさんもHUNNY BUNNYさんとお立ち寄り下さいました。
お召しのシャツは、ハンドメイドとのこと!知らなかった~!

キャンドルのPURARIさんは、今回は久し振りの出展。
やわらかい色合いのキャンドルは、これからの季節に良く似合います。

7月の炎天下で「暑いですね~、まぶしいですね~」と励ましあった
Pernod mignon さんともお会いしました。
とってもかわいらしいファーのがま口もこれから旬です!

そして代々木八幡でお会いした帽子作家さんの4614worksさんとも
お会いしました。耳当てつきのやわらかくてふかふかの帽子、とっても可愛いですヨ!

以前、代々木八幡でご挨拶させていただいたCOCOKOさんとも
お話できました。とても楽しい方です。素敵な絵を、生地にプリントされています。

帰りがけにお会いしたkepokepokoponさんは、22日に茨城で初出展とのこと。
何とBK旦那の実家の近くの模様。気になる~!




そんなこんなで今回も終了。あっという間でした。
今日も、いろいろな出会いや笑顔や学びがあったなあと思い出しながら、
撤収も終わり、さて帰りましょうとトイレに行って戻ってきたところ…


むむ!!
何かのメッセージ?お供え?賽銭?投げ銭?…のように、突き刺さる50円。























oct0305.jpg

マーガレットエンジェルから、むすこらにプレゼントとな!(喜)

あ、ちなみにMHさんのところでは、ただいまブレイク待ちの新キャラクター「ロンビ」が
皆様をお待ちしています(笑)



帰りの車で、Kさんから頂いた熊本土産を頂く。
おいしかったー。
oct0304.jpg
活動後の甘いものは体にじわっと沁みます。




今回も、みなさんどうもありがとうございました。
感謝いたします。


oct0302.jpg







  1. 2011/10/03(月) 22:16:47|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<めくるめく鳥よけの世界 | ホーム | ナンバー・トート(丸底)>>

コメント

お疲れ様でした

今回もお話していただきありがとうございます。

バンビさんのブース、狭いなーと思ってたんですよ。
謎が解けましたww

いつかお気に入りナンバーに出会えますよーに。
これからも作品楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 00:41:44 |
  3. まりちび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お隣で出展させて頂いたスミクワ@dot designです。
お疲れ様でした。

やはり鬼子母神は楽しい!そう実感させられた一日でした。
またステキな作品に出逢えること、楽しみにしております。
またご一緒できる日を楽しみにしております!!!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 01:13:45 |
  3. dot design #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

初めて鬼子母神の手創り市にうかがい、バンビカバンさんのバッグにヤラれてしまいました...。
悩みに悩んで、「37」のショルダーミニトートを連れて帰った者です。
「売約済み」のバッグやカメラストラップなど、欲しいものが満載で気が狂いそう(?)でした。
初めてだったので、「1周しないうちに買っちゃうのはどうかな?」ともぢもぢしていたら
常連さんらしき、しましまを着たおねーさんに「すぐなくなっちゃいますよ。ココはかわいーです!」と
言っていただき背中を押されました。
結果、後悔もなく本日さっそく連れて出たところ、とっても好評でした~☆
今後もできれば出店されるところに追っかけ(?)して、かわいい仲間を増やしたい野望でいっぱいです(笑)
ステキな作品、楽しみに待っています!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 02:56:19 |
  3. こぐまハハ #-
  4. [ 編集 ]

バンビさ~ん!!

前回お隣、今回お向かい(笑)、またしてもバンビさんに元気をもらって帰りました藤田です。^^v
バンビさんのお店はいつもワイワイ賑わっていて、バンビさんもとっても楽しそうで、
それを見ているだけで、こちらも自然に笑みがこぼれ...楽しい気分をこっそり一緒に味わってました(笑)

そして、ステゴザウルスのチャーム、ありがとうございました!!
気に入っていただけて、なんだかとっても嬉しいです。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 07:00:13 |
  3. 藤田商店 #-
  4. [ 編集 ]

お気に入りが増えました♪

バンビさん、あのウールモッサ(ですよね?メルトン?)は、もう、大好きな生地なのです。
しっかりした、とってもいい生地ですよね^^
あのチェックの持ち手も、グレーに黄色のステッチも、ツボでございます。

「今日は、少し、自制しよう」と自分に言い聞かせながら伺ったのですが、ひと目でノックアウト!
よって、制作秘話も聞かず、肩掛け出来ないバッグは諦めるという大原則もぶっ飛び、
あたまの中が「これ、好き、これ、好き」でイッパイ状態になってしまいました・・・

しかし、同時にtetoteさんのお菓子も買いたかったため、慌ただしく一旦離れたこと、失礼いたしましたm(__)m

次回、あのバッグのお話や、絶対「中が見たい!」と思っていたナンバーバッグ(がまだあれば)の見学?など、
宜しくお願いいたします。

それと・・・
こぐまハハさま。おせっかいなヤツは、「グレーのしましまのでかいヤツ」でした??
私と同じヤラれかたをされてる!とお見受けし、なおかつ、悩んでらっしゃるバッグがお似合いでしたので、
失礼とは存じましたが、「バンビさんの作品は他のを見てから考える」レベルではないので、
思い切って、声をかけさせていただきました。
また、バンビさんのブースでお目にかかれるかもしれませんね^^(あ、ライバル??)

と、バンビさん、コメント欄を私信?に使ってしまいましたm(__)m×∞

それでは、また。

  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 17:33:30 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

BKウォーリー乙鰈。
オサレ作家さんたちに混じって・・・ヲイラも。

むすっこに他にもぷででんとあったんだけど、車に忘れてました。
遠足時に持って行きます。
ロンビの宣伝ありがとう(笑)
ほんとに早く、ロンビなくしたいわ~。

  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 21:40:38 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/05(水) 19:46:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まりちびさん:

こちらこそ、お立ち寄りいただいて嬉しかったです^^
それにしてもステキなシャツでした!

セッティングはまだまだ慣れず、朝はいつも
あわあわしています(笑)

いつか、まりちびさんのお気に入りナンバーが登場したら、
「ビンゴ!」とお伝え下さい(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:11:07 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

dot designさん:

スミクワさん、先日はお疲れ様でした。

当日は、ラックに始まり、ちゃぶだい、
コンテナボックス、千葉や町田…
何気ない、さりげないつながりがあり、
お話させて頂いてとても楽しかったです。
留守の間、お店番もして下さったりと大変お世話になりました。
またお会いするのを楽しみにしています!!
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:14:40 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

こぐまハハさん:

なんとも作り手冥利につきるコメントをどうもありがとうございます!

初めての鬼子母神で、わたくしの作品をお買い上げ頂いた事、
とても光栄に思います。
また、バンビカバンの場所で、お客様同士のコミュニケーションが
生まれた事、とても嬉しいです。

これからも、こぐまハハさんのハートに届くようなものづくりが出来るよう、
精進してまいりたいと思いますので、またどうぞお立ち寄りくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします^^/

  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:16:02 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

藤田商店さん:

藤田商店さん、先日はお疲れ様でした。
前回は藤田ワールドにノックアウトされ、
今回は晴れて自分用として連れて来れた事を嬉しく思います。

それにしても、なんて愛嬌のある作品たちなのでしょう…

普段は、暗い作業場であなぐら生活(?)をしている反動か、
市の当日はいつも針が振り切っている感があり、お恥ずかしい限りです(笑)

私も、またお会い出来るのを楽しみにしていまーす^^/
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:20:11 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん:

先日はどうもありがとうございました。
バッグのお買い上げも、とても嬉しく思います。

秋冬は、素材が盛りだくさんなので嬉しい季節です。
ウールモッサ、私も大好きです!

ところでこぐまハハさんのおっしゃる、しましまお姉さんはひろさんだったのですね!
お勧めくださいまして、嬉しく思います。感謝で胸が一杯です。

堤真一似(いや、それ以上)のご主人さまにもお会いでき、
嬉しかったです。おおらかで優しそうな、素敵なお方ですね。
(サッカー観戦のエピソードもほほえましいです)
これからももっと、手創り市を気に入って頂けるといいな、と思います。
どうぞよろしくお伝え下さいませ。


さて、こちらのスペースでございますが、私へのメッセージのみならず、
私信、つぶやき、掲示板、伝言板、などとして、
ご自由に使っちゃってくださいませ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:30:26 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

こんばんは。
ウォリ・ゲラーです(笑)
PMさん、YRさんも交えの遠足、
楽しみにしてるよ~!

ロンビを長~いチェーンに丸カンでじゃらじゃら~っとつけて、
贅沢なロング・ロンビネックレスはどうだ?(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:32:30 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま:

コメントありがとうございました。

バッグが早速、生活のお供に活躍しているとのこと、
とても嬉しく思います。

また、具合も良くなられたようで、よかったです。
この時期、寒暖の差が激しいので、体調には
きをつけて下さいね。(…といいつつ、うちの息子も、
本日風邪で学校を欠席しました(^^;))

またお会いできるのを楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 21:36:03 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

バンビさんのバッグのあまりのステキさに、「好きだ-!」というコトと、
「こんなかわいいの作ってくださってアリガトウゴザイマス」の感謝の気持ちを伝えたく。
そして...
ひろさん。そーです、グレーのしましま♡
(でもおっきかったですか??ま、ブルーのしましま・ちびデブのワタシよりはおっきいか(笑)
あのとき声をかけてくださったおかげで、買いっぱぐれなくて済んで(?)
とてもありがたかったのでその感謝の気持ちもお伝えできるのでは...??と思い
コメントさせていただいたのデス☆伝えられてよかった...。
なんたって当日はしましまがかぶっていたので(ぷ)
今後も好みがかぶってしまうことは避けられないと思いますが新参者としてついてゆきますっ!

おふたりとも、重ねてありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 04:40:11 |
  3. こぐまハハ #-
  4. [ 編集 ]

こぐまハハさま♪

私も、まだまだビギナーです^^ どうぞよろしく!
バンビカバンさんのブースは、ず~っと見ていたいくらい、どれも素敵ですよね。

お気持ち、よ~~~くわかります!

コメント、ご丁寧に有難うございました。

バンビさん、コメント欄拝借いたしましたっm(__)m

  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 21:09:25 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

こぐまハハさま・ひろさま:

私の手から生まれたものを、こんなにたくさん
褒めて頂いて、本当に嬉しく思います。
こんなお気持ちにお応えすべく、
今後も、一針入魂(怖い?)でがんばります。
くれぐれも、縁あってお手元に届いた作品達が、
それぞれの持ち場でしっかりといい仕事をしますように…

お二人の、お好みの傾向がかぶっているとの事、
さらに私もかぶっていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 15:34:16 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/721-25c213d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード