バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

青空個展@赤坂氷川神社 ありがとうございました

前日の突風&土砂降りで、開催が心配だった青空個展、
当日は暑いくらいの秋晴れで、無事終了しました。

赤坂氷川神社は初めて訪れる場所でしたが、
由緒正しい歴史深い神社とのこと。
木々がさわさわと心地よい音をたて、
中央にそびえる大きな銀杏が黄金色に輝き、
とてもよい雰囲気でした。
(デジカメがバッテリー切れだったので、当日の写真がなくてすみません)


*  *  *


色々な事において、色々と詳しい(笑)MHさんに
iezumiさんのパンはおいしいよ!と教えてもらいました。
ラッキーな事に、ご出展されていました。
チョコチップみっしりベーグル、おいしかった!
そして持ち帰り用にはラスク。
ガリガリボリボリととってもおいしい!
スティック状なので食べやすいのもうれしいです。

nov2203.jpg
かわいいエコバッグに入れてくれます。


そして当日はエゾノコさんもご出展!
ずーっと気になっていた、「おたまおはしたて」を連れてきました。
商品のタイトル通り、調理中になんとも居場所の困る
「おたま」と「おはし」をセットするものなのです。

nov2207.jpg
こちらに…

nov2206.jpg
こうなる!

この画像でもお分かりの通り(><)、ずぼらな私は料理中、
鍋に箸やお玉を入れたまま火にかけて、それらを焦がすこと多々…。
これからはこんな事態を招かずに済みそうです。





そして、この個性的な形を見ているとイマジネーションがかきたてられますよ。













鉛筆消しゴムたて
nov2208.jpg









枝もの花ものたて
nov2209.jpg


他に、
ポッキーチョコボールたて
竹串楊枝たて
など、試してみたい用途がいろいろ!
(わるのりしてスミマセン(笑))
とにかく、お気に入りの一品になりそうです。


そして、おとなりのブース、kikiさんのジャムべら。

小さい旗のような、かわいい形。
nov2201.jpg

ビンの、この隅っこまで、きれいに取れそう^^
nov2202.jpg

大皿もとっても素敵でした。


*  *  *



ブログを見て、と遊びにいらして下さったみなさま、
作品をご覧頂いたみなさま、お買い上げ下さったみなさま、
楽しくお話させていただいた出展者のみなさま、
そしていつもお世話になっているスタッフのみなさま…
今回も本当にどうもありがとうございました。



*  *  *


【 頂きました、ありがとう 】

<Hさん、Sさんよりクッキー>

nov2204.jpg

とても素敵なハンドメイドのカードつきで
クッキーを頂きました。
可愛らしい、色々な種類のクッキーが可愛い缶に詰っています。
このチビサイズがちょっとつまむのにちょうどいい。
とてもおいしいので、やめられない止まらない、です。




  1. 2011/11/22(火) 12:57:33|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2番 3番のバッグ | ホーム | グラニーバッグ 「maekake」>>

コメント

お疲れ様でした^^

氷川神社、とても素敵なところでしたね。無事にお帰りになれました?(笑)

携帯ケース、実はピンクも欲しいのです・・・って怒られそうですけど。
帆布のとこにアーティスティックに走るミシン目がめちゃめちゃお気に入りです♪
あれがバックだったらカッコイイかも?でもゴワゴワ??(笑)

やっとオフリールさんのとこにも行けたのですが(柔らかい笑顔の素敵な方でした)、
藤田商店さんのとこにも、行ってきました!
もう、どちらも近寄れないほどの人で、バンビさんのお薦めがなければ、諦めてしまったかも。
色々な楽しみ、教えて頂いて感謝!です。

次はどこでお目にかかれるか、楽しみにしています。

こぐまハハさま♪  やはり、好みがかぶっているようです~
せめて、ポケット部分だけでも、お譲りくださいませ~~(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 19:04:09 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

どもども、先日はお疲れ様でした!
そして、おたまおはしたてを連れ帰ってくださりありがとうございます。
さすが、BKさん、発想が豊か!
枝もの花ものたて、良いじゃーん!!
まさか花器にもなるなんて、嬉しい発見でした。
またなにか思いついたらぜひレポートお願いします。

またどこかでお会いしましょうねー。
  1. URL |
  2. 2011/11/23(水) 01:02:07 |
  3. えぞのこ #dQ/QX05w
  4. [ 編集 ]

パコ万博来てくれたみたいで、ありがとう。m.hに聞きました。brogは見てるよ。また遊びにいきたいです。kofn氏にもよろしく。
  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 20:11:57 |
  3. paco #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

ひろさん:

ひろさんこんばんは!
先日は赤坂会場へお立ち寄り頂き、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

私自身、赤坂という土地自体初めてだったので、高速降りてすぐに
その大都会っぷりにオロオロしていました。
しかし、神社に一歩足を踏み入れると…何とも自然豊かな
ゆったりとした空間で、木々の間から垣間見る超高層ビル
に多少の違和感を感じつつも、とても和みました。

鬼子母神会場では、オフリールさんや、藤田商店さんに
行かれたとのこと。お二方とも、とても素敵な作品を作られて、
何よりお人柄も素敵ですよね。
ひろさんにお話を伺いし、2会場のつながりを感じる事ができて、
とても嬉しくなりました。
手づくり市は、物との出会い、人とのふれあい、ほんとに楽しい空間です。
どうぞ末永く足をお運びくださいね^^

携帯ケースのバッグ版、おもしろそう!
何かが(って、何がだって感じですが…)「ストン」と降ってきたら、
取り掛かりたいと思います!
  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 22:24:09 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

エゾノコさん:

えぞのこさん、お疲れ様でした!
お久し振りにお会い出来て嬉しかったです^^
また、念願のおたまおはしたてもゲットする事が出来、ヤッホッホです。
人というのは不思議なもので、
あのように筒状のものを見ると、なんでも立ててみたくなる
ものなのですね(…って、私だけ?)

水切れの実験、とても感動しました。
その場で体験できるというのはいいですね!
あの急須もほんとに素敵で…
形もサイズも、求めていたものにピタリ。
いつの日か我が家にお招きしたいなあ…と夢見ています。

  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 22:27:35 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

pacoさん:

パパパ…パコサン!!
こんばんは!
コメントをありがとうございます(嬉)。
パコ博はよかったですね~!見ごたえ十分でした^^v

KSRZにもぜひまた遊びに来て下さいね!Kofn共々、お待ちしています!

ps.「マリーナはまだいるかなあ…」と気になっている者が1名おります。
  私も新キャラ宇宙ちゃんが気になっています(全身水色の目がピカリのやつ)。
  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 22:30:05 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます∠(゜Д゜)/

青空個展お疲れ様です。ギターストラップを作って頂いたひげです!
バンビカバンさんからギターストラップをいただいたその後。すぐに試してみたくて代々木公園の原っぱにギター練習しにいきました。(途中雨が降ってしまって大変だったんですけどねw)
可愛い作りであるのはもちろんのこと、実際にしょってみたらとっても「楽(らく)」というか「気持ちがいい」ということにびっくり感動してしまいました。
ギターを弾いてる時間は結構長くなることが多いのですが、このストラップの感触がらくで気持ちいいというのはとてもありがたいことです。
無理を言って依頼してしまいましたが、とてもいい作品をつくっていただきとても嬉しいです。ありがとうございました!長く大切に使います∠(゜Д゜)/
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 19:54:47 |
  3. ひげかへる #xyYWJ98M
  4. [ 編集 ]

ひげかへるさん:

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます^^

ストラップ、早速使って頂いたのですね~!
使用感も上々とのこと、とっても嬉しいご報告ありがとうございます。
BK for music ということで、量産させて頂くかも…^^
カメラストラップつながりの、ひげさんのアイデア、
こちらこそありがとうございました。

そのうちに、公園の木の陰からこっそりと
ひげさんの演奏の様子を拝見したいと目論んでいます(笑)
練習頑張ってくださいね~!
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 20:26:55 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/740-6bab8b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆10月15日(日)
Rodina Market
(雑貨店「Rodina」@八千代市(千葉))
※雨天時のため10月22日(日)に延期になりました
(バンビカバンは出展しま 1せん)

◆10月22日(日)
手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)
※雨天中止

◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (746)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード