バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

今年1年を締めくくる出展イベントとなった手創り市。
お天気にも恵まれ、楽しく終えることが出来ました。
どうもありがとうございました。

今回のブースは、傾斜地のひな壇状の場所。
手前の壁(?)対策、そして地面の高さ対策として
いつもとは違ったディスプレイにせねば、と、
過去の経験を踏まえ、前日に家でシミュレーションをしたけれど
(自宅のダイニングテーブルを、地面の高さと仮想してセッティング、
家族からは、「ご飯が食べられないー」とブーイング)、
意味があったようななかったような…
いつもと同じでよかったかもな(笑)。
dec1902.jpg

頭上には大きな銀杏の木。
葉っぱもだいぶ落ちて、スカスカになってきました。
dec1903.jpg
そしてブースのところにもたくさん積もっていたであろう落ち葉&銀杏は
きれいに掃かれて、後ろの壁に寄せてありました。
こんなご配慮もありがたい限りです。


*  *  *


今回もたくさんの方とお話できました。
おなじみさんや、初めましてさん。
ほんとうに、どうもありがとうございました。
その中で印象に残っているのは、鹿児島からいらしたという女性のお客様。
お子様お二人とお立ち寄り下さり、バッグと小物をお買い上げくださいました。
「ご旅行ですか?」とお伺いすると、
お子様のご希望で、例の有名な鬼子母神の老舗の駄菓子屋さんを
見学にいらしたところ、偶然にも、行われていた手創り市に遭遇したとのことでした。
地元のほうにも、このようなイベントはあるらしいのですが、規模は小さいらしく、
この鬼子母神の手創り市を楽しまれていたご様子で、
私もとても嬉しくなりました。
素敵な旅の思い出として、バンビカバンの商品を見た時には少しでも、
この市の事を思い出してくれると嬉しいなあ、と思いました。


今年一年、バンビカバンのブースにお立ち寄り下さったみなさま、
お買い上げ頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
来年の出展も試行錯誤しながら頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ワクワクそわそわの行きの道。
dec1901.jpg





余韻に浸る帰り道。
dec1904.jpg



*  *  *


<頂きました、ありがとう>

◆Mさんよりサブレ
dec1905.jpg
松本マフィンさんのレーズンサンドです。
レーズンサンド、大大好物ですが、機会がなくて最近とんと食べてませんでした。
さっくりしっとりクリーミー。
美味しさに癒されました。

かばんやCHITOさんよりプチお歳暮
dec1906.jpg
CHITO製コースターとチョコレートのセット。
思いがけないプレゼントに感激!
作業の合間の一息の時間に、同じ「かばんづくり」の仲間のことを思い出しながら
大事に使わせて頂きますね。
そうそう、CHITOさんのお友達のTOCHIさんともお話できて
楽しかったデス。

◆Hさんより、クッキー(クリップ付き)とソース
dec1907.jpg
子供たちにと、ユキダルマミッキーのお菓子を頂きました。
お心遣い、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
(ええ、母も我先にと、しっかりと頂きましたよ)
サックサクのクッキーにさらっととろけるチョココーティングがおいしかった!

そ・し・て。

これは当事者同士にしか分からないアイテム!
さすがHさん!ウィットに富んだセレクトにぶっ飛びました(笑)
肉(豚)まんにつけてみますよ!

かわいいマークだねえ、イカリ。
dec1909.jpg
なにげにこっちもクリスマス・カラー?(笑)


*  *  *


<お買い物+α>

haseさんの「カレンダー」           haseさんと過ごす2012。自分用とプレゼント用に
おさのなおこさんの「版画絵」        The ヒトメボレ!自分用
Pa.Co.さんの「鉛筆ブローチ」        やっぱ、カワイスギルネ!こちらもプレゼント用に
ツグミ工芸舎さんの「鳥さんのスタンプ」  木の枝に鳥さんが彫ってある~(癒)。こちらも贈り物用に。
dec1908.jpg
そして…Pa.Co.さんの「PaComic」、頂いちゃいました!
これを読むと、我が家にやってきたたくさんのパコ・アイテムも、
なんだかおしゃべりしだしそうです。
次号も楽しみ!(な出展者は多いはず!)





  1. 2011/12/19(月) 20:25:14|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手入れ | ホーム | 圧縮ウールの「maekake」 その2>>

コメント

糸子はん鬼子母神楽しんできて裏山シス!
もしや隣同士になった伝説のあの場所か!?

こちらは、イカリスーパーで同日オカイモノしてたよ(笑)

パコミックせつな過ぎるよねぇ・・・。
ksrz遠足早く行きたい~。
むすっこ~~~~!単独遠足しかないか?!
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 23:30:03 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

そだよー!!
あの、例の分譲地です。
隣り合う区画によって、お客様側からの高さが異なるという(笑)。
MHはんと隣だったのは2月の頃だったかな?ミラクルでしたなぁ!

OSK遠征オツカレ!レポートも楽しく拝見したよ。
向こうにはイカリスーパーってのもあるんだね!
果たしてソースとスーパーには関連があるのか?!

引越し荷造りファイト~!
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 20:59:01 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ソースは、控え目につけてお試しくださいませ♪

さて、今回のデンデンは・・・勿体なくて使えないんですけど(涙)。
いまのところ、オブジェとして飾っています^^

いかりスーパーは、地元では「おいかりさん」と呼ぶこともあります。
美味しそうなものが一杯の、高級スーパーでございます。
詳しくは・・・また(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 11:55:31 |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
お久しぶりです!
穴が開いちゃったカバンを持って市に行って見てもらいたいと思ってからだいぶたつんですが、まだ行けてません(^_^;)
モタモタしてる間に今年の出店が終わっちゃいましたね(>_<)

来年はぜひ行こうと思ってるので、来年もたくさんの出店を楽しみにしてますね♪
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 09:33:31 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

Hさん:

まだうちのブルドッグ(ソース)の残りがありましたが、
いてもたってもいられずに、イカリソースを開封してしまいました。
そして、子供のスイミングの帰りに
某コンビニで肉まんを調達…付けて食べましたよ~。

合う!!(驚)

これからは、ソースなしでは物足りなくなるかも…(笑)

うちはとんかつソース派でしたが、
ウスターもいいですね~!

ところで、
「おいかりさん」、とな!!
「おいなりさん」みたいな、親しみのわく呼び名に反し、
高級スーパーなんですね~。
覗いてみたい!
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 20:37:17 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

FGさんおひさしぶりです^^/
早いもので、今年ももう5日で終わりですね~。
お忙しくお過ごしのことと思います。

こちらは、あちこちの局でやっている、「年末おそうじ特集」
の番組に触発され(またかよ)、ゴールのない片付けスパイラルに
はまっています…(汗)

またお会いできるのを楽しみにしていますね~!
よいお年をお迎え下さいませ^^
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 20:39:14 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/26(月) 22:55:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま:

先日は私の目配り、気配りが行き届かず、
残念な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
今後は頂いたご意見を心に留め、
気を付けていきたいと思います。
コメントをありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 11:41:55 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/762-c13d3c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード