バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

でんでん 13期生

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

jan0903.jpg



いい加減、「みそ」の画像には飽きてきました(笑)

大掃除(←未完了)に始まり、
何回やってるか分からない断捨離(←まだ出していないゴミ袋(大)あり)、
クリスマス会や双方実家への年末年始の帰省も終え、
テレビなんかのお正月のおまつりムードも一段落。
そして、金曜から始業している長男に続き、
明日から次男も通園開始。

ようやく日常が戻ってきます。
まってたぞ、日常。



*  *  *



さて、去年のうちにアップしようと思って間に合わなかったのですが、
デンデン13期生たちです。
宜しくお願いいたします。



◆大人チーム
jan0901.jpg


◆若者チーム
jan0902.jpg


大人と若者の線引きが微妙ですが、
雰囲気ということで。

それにしても、おなじ型紙で作っているはずなのに、
どうしてこう胴体に個体差が出るのか。
ふっくら、ひょろひょろ、ずんぐり、すらり。
いや、逆にこれがおもしろいなーと感じています。


*  *  *


2012年、どんなモノたちがこの手から生まれてくるのかナ。
そして、
心をこめて作ったものが、誰かの手に渡って喜んでもらえると嬉しいな。
手を動かしながら考えるのは、いつも結局、このことです。
今年も健康で、たくさんものづくりができますように。







  1. 2012/01/09(月) 18:52:36|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブローチ デンデン | ホーム | 味噌汁のもと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/766-430c6046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆7月17日(月 祝)
手創り市
(大鳥神社@雑司ケ谷)
※バンビカバンは、大鳥神社で開催の 「あおと青い鳥」に参加させて頂きます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード