バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

マグロ待機中。

週中に、久し振りにフリーな一日。
当日の朝、カレンダーを見て思ったのでした。
「今日しかない!」
平日で春休み前で時間があるのはその日だけ。
そう思ったらソワソワしはじめて、
次男の幼稚園バスを見送った後に急いで準備。
バスに乗り、電車に乗り、材料の買出しに行って来ました。
久し振り、とは思ったものの、ノートを見ると10月以来です。
やー、ホントにあっというま。
年末年始ってどう過ごしたっけ?ってくらい、
光陰は矢のように突っ走っています。


文字通り駆け足で、絞ったお店をいくつかチェック。
生地を触り、イメージし、行ったり来たりの繰り返しで、
イメージのものは大体揃いました。

4月には初めての相模大野の出展があります。
たくさんの出展者さんに、たくさんのご来場者さまがあるようです。
こちらに向けての準備もそろそろ考えなければ。
でも、焦らずに。
そう、焦らずに。


4時間耐久買出しレースも無事終了。
お昼をとっていなかったので、駅前のあのラーメン屋さんでギョーザを頂く。
大ぶりで、もっちり厚めの皮で、それだけで満足感があります。
単品で頼んだら、スープをつけてくれました。
mar1001.jpg

のどが渇いたので、座って早々水をゴクゴクと飲んだら、
すかさずお店のママさんがやって来て、お替りを入れてくれました。
で、またゴクゴクと飲んだら、向こうの方からサササッとやって来て、
またすかさず注いでくれる、という(笑)。
そんなやりとりを2、3回繰り返していると、
何だかおかしくて笑いそうになりました。
買い物の時は、時間と予算を気にしながらの素材選び。
無駄なものを買いすぎても、必要なものを買いそびれてもいけません。
何気に緊張で張り詰めています。
なので、こんなひと時がなんだかとてもホッとするのでした。


翌日。
オットが、「玄関にマグロが届いているよ」、と(笑)。
mar1002.jpg

水通ししたいのだけど、天気と予定の関係で待機中デス。



  1. 2012/03/10(土) 23:28:36|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デンデン、海を渡る。 | ホーム | おしらせ>>

コメント

お疲れ様です☆

ギョーザ美味しそう~♪
マグロ解体はお天気次第( ´ ▽ ` )ノフフ
晴れた空に舞う生地たちが楽しみですね☆
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 02:49:51 |
  3. じゅず #-
  4. [ 編集 ]

じゅずさん:

ギョーザ、おすすめです^^
大きさは、1個が普通の2個分くらいあります。
マグロ解体は、生地を買った後の、2回目のお楽しみ。
ひとりでニヤニヤ解体します(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 17:54:18 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/786-6ffe9ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード