バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

名前付け

算数セットの名前付け。
ようやく着手しました。
おはじきとか、数え棒とか、数字カードとか。
1個ずつに名前をつけます。
書かなくちゃなー、と思っていたけれど、
そういえば名前が印字されたシールがおまけについていたのを、
箱のふたを開けて思い出しました。よかったよかった。
mar2502.jpg

シールをピンセットで、棒百本、おはじき40個、カード数十枚…etc.にペタペタと。
棒には刻み海苔のような、おはじきには半分に割れた桜貝のようなシールを
貼っていきます。

途中くじけますが、この動物らが踊りながら応援してくれます。
mar2503.jpg
「ハイ、ガンバッテ!ハイ、ガンバッテ!」

入学式に着る次男のスーツ、長男のおさがりなのだけど、
まだまだ大きいようなので、袖やズボンの裾上げをしなければなー。
あとはランチョンマットや、給食着入れを縫ったり、お道具箱の中身を揃えたり、
他にもいろいろとやることがありますが、のばしのばしになっています。

日々子供らに言っているコト。
「どうせやらなきゃいけないんだから、
やんなきゃいけない事は先にやっちゃいなさい!!!」
…。
自分の事は棚に上げています。
棚はたくさんあるから大丈夫です(苦笑)


*  *  *


モシュラの色あわせ。
それぞれのパーツをとっかえひっかえ合わせて様子をみます。
mar2501.jpg

実はもう出来あがっています。
完成の様子はのちほど。



*  *  *


明日から3日ほど、茨城の実家に帰省です。
半分は高速道路、あと半分は海沿いの国道をひたすら北上。
後半は同じような景色が続く上、数十キロの間、右折、左折もありません。
眠くなるので要注意です。
また3時間の道のりで、子供たちが楽しみなのはコンビニ休憩です。
ちなみに北に行くにつれて目立つのは、coco!というピンクの看板のコンビニです。








  1. 2012/03/26(月) 01:10:28|
  2. ○ こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅とサカナ | ホーム | モクヨウビ>>

コメント

お元気ですか~?
茨城のあの道かな?!なんて妄想
おいしいカステラ売ってるお店の前を通り過ぎるのかな・・・・なんてね
運転、頑張ってください~(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/03/26(月) 22:14:02 |
  3. さかもっち #ouVfdnFs
  4. [ 編集 ]

COCO!
ありますねー(笑)
埼玉にもありますよ♪
FGも冬は雪国に通っていたので、北に行けば行くほどいっぱいあるお店って気になります。
北にわりと多いのが、

コメリ

ホームセンターのようです。
たまーに関東でも見る気がしますが、やっぱり群馬以北に多い気がしますね。

運転お気をつけて~(^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 20:43:07 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

うわ~算数セットナツカシス!
数え棒とか必ず一本くらい机の下とかに隠れるんだよ(・_・)
それで、夏休み最後の日に大騒ぎさ(笑)

こちらは、無事卒業式終了!
謝恩会も含め全て小学校関係は終わった。

暗く長い春休み中・・・・ハヤクオワレハルヤスミ。
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 15:04:31 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりなさってますか~?

紺系モシュラ、4月の鬼子母神を楽しみにしています^^

3月中に算数セットに着手するなんて、エライ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 16:15:57 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

さかもっちさん:

おひさしぶりです、こんにちは^^/

昨日実家より戻りました。
道は、メロンの産直のお店が続く、「あの道」です。
さかもっちさんの「あの道」と一緒でしょうか?
カステラのお店、今度教えてくださ~い^^
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 22:01:02 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

COCO!
知ってますか?
ある時期から、コンビにのSPARが一気にCOCO!に変わっていて
驚きました(笑)

鶏マークのコメリ、うちの近所にもありますよ~
農業関係の商品が充実しているように感じます。
ホームセンターどうしの違いを比べるのも楽しいものです。
でもやっぱり私は、Jフル本田びいきです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 22:02:09 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

算数セット、ナツカシスでしょ?(笑)
数え棒1本くらいなら優秀だよ。
長男のときは、算数セットに入っていたプラスチックのお金が
半分くらいなくなっていて、どこ行ったと思ったら、
ある日、こどもべやの「アンパンマンレジスター」から出てきた。

祝・卒業!
そしてPTA業務も、もろもろが終わったのだね…お疲れ様でした!
大の字になって深呼吸したい気分だね!

ハルヤスミ、ガンバッペ!
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 22:05:18 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん:

実家はついついグウタラしてしまいますね。
何も働かずのんびりしてしまいました^^;

算数セットのフタをあけたら煙が出て、
戻って来れなくなると思い躊躇していましたが、、
2時間弱で何とか、またフタを閉じることが出来ました(笑)
お会いできるのを楽しみにしています^^/
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 22:06:49 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/795-1de45e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード